バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月15日 Mon  Photo



11月15日 Mon 曇り一時雨
朝・・起きてすぐに雨が降ってきて・・・
30分くらいで止んだかな・・
そのあとも・・・時々・・少しだけ
今日も・・すっきりしないお天気・・・
夕方になって・・少し雲も晴れてきて・・・

秋を楽しんで・・
なんて、云ってたら・・・
いつの間にか・・冬が近づいてて
夏が終わる頃・・
秋の兆しは・・ちょっと寂しく感じて
でも・・暑さが静まってきて・・ちょっと、ほっとしたり
でも・・・
秋から冬への変わり目は・・
そう・・・イヤでも・・はっきりと・・
朝起きたときの・・・寒さ・・
こればっかりは・・逃げられなくて
もちろん・・
そっと寒くなれば・・タイマーで、ヒーターを・・
なんてことも可能だけど
朝起きて・・外に出るのが・・辛くなっちゃうのよねぇ
お水遣りも・・・
来花とのお散歩も・・
朝、ルーフに出ると・・
今の時期は・・どんどん・・
いろんな葉っぱが枯れて落ちてて・・
バラの葉も・・・
ほかにも・・夏の間茂ってた・・ほかのもの・・
ギボウシも・・枯れ始めて・・
アジサイの葉も・・ノウゼンカズラも・・・葉を落とし始めて・・
で・・・
ミョウガや・・・青紫蘇や・・バジルも・・・もう、枯れちゃって
こうやって見ると・・
あら・・・けっこう・・食べるものが多かったり・・
毎年・・種を蒔くわけではないけど
勝手に・・種がおちて・・また、春になると・・芽が出て・・
そろそろ・・枯れたもの・・・始末しなきゃ・・

今日も・・・フィルムの写真から・・・
いちど・・・・ハーブを何種類か植えてみたことが・・
虫が来ない・・とか
蚊が来ない・・とか
いろいろ・・・効用みたいなこと・・書かれてたけど・・
実際は・・・
うん・・・緑の渦巻きのほうが・・効果あり・・・なのよね・・
  1. 2010/11/15(月) 23:20:58|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 11月16日 Teu  Photo | ホーム | ’10 11月14日 Sun  Photo>>

コメント

昨日 お昼過ぎたくらいから
すごく寒くなってきたけど
今朝の寒さは~~
冬!ね~~~~^^

色々な葉、落ちだしたね
ちょっとお掃除さぼると
お庭、あっという間に・・・^^;;
だけど うふふ
Mac.ちゃんのルーフって
ほんとだ
食べるもの、多いね^^
収穫はちゃ~んと食卓に?
自宅で採れたものって
レモンで思ったけど
ほんと美味しい・・・よね^^

今日の・・・
鶏さんのボード
わ~ 面白い^^
こんなのが立ってたら
思わず中に入りたくなっちゃうかも^^
モノクロがかっこいいね^^

最後の文に
思わずうんうん!って・・・ ぷぷぷぷ^m^

  1. 2010/11/16(火) 06:18:25 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今朝も・・寒かったねぇ~
で・・・今も・・・^^

アハハ^^
そそ・・・
食べるもの・・多いかも~
で・・・ちゃんと食べるのヨ^^
ミョウガは・・とっても便利で
薬味にも・・お味噌汁にも
とっても美味しいのよぉ~
レモンも、もっちろん食べるし・・・
オリーブは食べないけど^^

ニワトリのサイン
近寄ると・・
ちょっと目が怖かったりするんだけど^^
チョークで書かれた文字が
ちょっと・・雰囲気あるかな・・

アハハ^^
緑の渦巻きに・・勝るもの無し・・・
だったりして^^
  1. 2010/11/16(火) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1626-5424cec9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

