バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月19日 Fri  Photo



11月19日 Fri 晴れ時々曇り
朝は・・・快晴
雲は・・ぜんぜん見当たらなくて・・・
午後になって・・少し雲が流れて・・・・

ちょっと・・怖いお話し・・・じゃ、ないんだけど・・
この世・・・じゃ、ないところ・・・・と
この世が・・つながってるか・・いないか・・
で・・・
この世じゃないところは・・・覗くことが・・できちゃうのか・・・?
ちょと・・怖すぎる?
日本では・・・どうなんだろう・・
ほら・・・夜中に・・・三面鏡を立てて・・で・・・
とある時間に覗いたら・・なんてこと、云うけど
日本以外でも・・・そんなふうなこと・・・あるみたいで・・
鏡は・・・ちょっと共通なのかな・・
日本では、三面鏡・・だけど
ほかの国・・・では
2枚の鏡を・・向い合せに平行に立てると・・・・
で・・・そこの間に立って・・鏡を覗くと・・なんていうのと
同じよう・・なんだけど
2枚の鏡を向い合せに平行に立てると・・
こんどは・・その間に入って覗くんじゃなくて
間にろうそくを立てて・・・それを・・鏡の外から・・見てると
片方の鏡から・・もう片方の鏡に
魔女が渡って行くのが見える・・なんていうのもあるみたいで・・
ふ~~~ん・・・なるほどなぁ・・なんて・・思わない?
そんな・・怖い話し・・やめてよ~~・・・って?

今日も・・フィルムの写真から・・・
で・・・これ・・
日本では・・学校の・・じゃないけど
トイレが・・ちょっと怖いなんてお話しがあるけど
これって・・歴史的背景?
日本には・・昔は・・平屋建が多くて
2階建てとかが一般になったのは・・わりと最近だから・・かな
そういうことは・・云われないけど
日本以外では・・
階段って・・・へんな時間に上がっていくと
この世じゃないところに・・続いてる・・なんて云われることも・・あるんだとか・・
いえいえ・・
この階段が・・そう・・なんて云ってるんじゃないけど・・
階段の写真だけに・・・怪談だったり・・・
オソマツ・・・
  1. 2010/11/19(金) 23:39:59|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 11月20日 Sat  Photo -もみじ- | ホーム | ’10 11月18日 Thu Photo>>

コメント

怖々読み進んで・・・
最後でホッ・・・^^

今日の写真も
見てるだけで
自分の中で物語が膨らむようで・・・
素敵なシーンね
階段の先にはどんな風景があるのかな・・・^^

それに
窓から射す光
階段にこぼれ落ちて・・・
そのトーンが
すごく美しい~~~^^

鏡と鏡が合わさってできる世界って
ついつい見入ってしまって^^
どこまで続くのかな・・・
入ってみたいな・・・なんて^^;
  1. 2010/11/20(土) 07:42:27 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
え?^^
そんなに怖くなかった・・・でしょ?^^

ここ・・・・
ふる~~~い洋館で・・
いつでも入れるの・・かな
それとも・・
たまたま・・行った時には入れたのか・・
よくわかんないけど・・^^
階段の先は・・・この世でなく・・・^^

窓からの光^^
あそこに座って、本・・読みたくなるんだけど・・
階段に座って・・って
なんとなく・・雰囲気あるかな~~って^^

え~~~~~~~~
鏡と鏡の世界に・・・・?
入りたい・・・・・・・?@@
ひょっとして・・・・
seikoちゃまって・・
思っただけで・・だれかがカエルになっちゃったり・・する?
で・・・
普段・・ホウキに乗ったりできちゃう・・・の? ^^
  1. 2010/11/20(土) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1630-9edc4474

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

