バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月20日 Sat  Photo -もみじ-



11月20日 Sat 曇りのち晴れ・・時々曇り
ゆうべ・・遅くに雨が少し
明け方に・・また少し・・
朝は・・・まだ、アスファルトが濡れてて・・
でも・・その後は・・陽射しも戻って・・
で・・・今日は、ちょっと暖か・・

最近・・・ジーパン・・・なんて・・もう死語?
ジーンズ・・・は、ぎりぎり?
で・・・デニムっていうのかな・・・・
洋服屋さんで、お店の人と話してると
たいてい・・・これってデニムを合わせると・・なんて・・・
で・・・・その・・・
デニム・・・はく?
わたし・・・わりと・・・よく・・・・はくんだけど
あれって・・・デニムのことよ
あれって・・・まぁ・・デニム色・・・なんだけど
あ・・・ほんとなら・・・インディゴなのかもしれないけど
今は・・・本もののインディゴで染められてるものは・・・
なんて、難しいお話は・・置いといて・・・
まぁ・・・云うところの・・青い色・・じゃない?
ならば・・・あれに合わせるのは・・何色が一番・・・?
夏ならば・・やっぱり・・白? 白いティーシャツ・・・?
じゃ・・今の季節は・・・
茶系? 黒? カーキなんかも・・いいかな
意外と・・紺色も・・なかなかで・・
あ・・・赤も・・・・
黄色・・・黄色・・・・持ってないかも・・
なんて考えていくと・・・
不思議と・・・あの色には
何色でも・・それなりで
その・・合わせ方が・・その人っぽさを出してたり・・・?
ある人が・・・合せてる色が・・いいな・・なんて、思っても
自分がやってみると・・
これ・・・   あれ?
みたいなことになちゃったり・・・?
色の合わせ方って・・・なんだか・・・不思議・・・

今日も・・・フィルムの写真から・・
そう・・・モミジ
紅葉が始まって・・・
まだ・・・緑の葉っぱに・・黄色いところ・・
真っ赤なところ・・・
とっても・・・和っぽく・・・感じない?
不思議なのよねぇ・・
この3色の・・ティーシャツ着て・・・
ドレッドにしてると・・・とっても・・ラスタで・・レゲエっぽいんだけど
なのに・・・これは・・・同じ色・・なのに
こうやって見ると・・和風なのよねぇ・・
普段・・・
同じ色の組み合わせ・・
信号機見ても・・和風だなんて・・思わないし・・・
ねぇ・・・・
  1. 2010/11/20(土) 19:43:03|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 11月21日 Sun Photo  -黄色- | ホーム | ’10 11月19日 Fri  Photo>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんもみじきれいですよね~
まだ全部が赤くならなくて黄色もあったりで~ほんとにきれいです
和風ですよね~(*^^*)
もみじの葉一枚一枚までくっきり撮れてるんだもの

びっくりしました~
もみじを撮りにお山のほうまで出かけてくれたのでしょうか^^

そうそう最近は全部デニムていいますね~
でもやっぱりパンツはジーパンっていうのが似合ってそう(私は古い人間です~笑)
デニムって言葉があまりないころ
ジーパンのスカートジーパンのスカートなんて言ってたことがありました(笑)
私は今の流行なんて無理でずーとスカートなんです(笑)
だからジーパンの(デニムの)スカートばかり^^
真冬は寒いから^^
ジーパンのスカートはお休みしますが^^
でも出ましたね~(笑)
暖パン
あのスカート版があればいいのに(笑)
色もいろいろですね真夏は薄いブルーのデニムもいいし黒のデニムも好きですよ~
でもやっぱりインディゴ色ですか
いいですね~デニム大好きですよ~
Mac.さんもいっぱいデニムはいてくださいね~^^
きょうのお話はまたまた楽しかったですよ^^
  1. 2010/11/20(土) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
もみじ・・・
どこか・・・いいところ・・・・
なんて、思いながら
ちょっと偵察・・・・の、つもりで・・・
ま・・一応・・カメラ持って・・
なんて、思って出かけたんだけど
色づき始めてる樹や
まだ・・ぜんぜん・・・の、樹と・・
いろいろだったけど
せっかく来たし・・・で^^

で・・・・^^
デニム・・・ねぇ~
うん、冬は寒い・・かな
外に長い時間いるときは
ちょっとひえちゃうけど
最近・・・どこへ行っても
屋内はかなりあったかい・・でしょ?
外に気温に合わせた格好をすると
屋内では・・かなり暑くて
で・・・
結局・・・
外だけ・・あったかいものをはおって
中は・・かなり軽装に・・?^^

明日は・・まだ、気温高め・・なのかな
いいお天気だったら・・
来花とお散歩に行って
で・・・
そろそろ・・・
ちゃんと、ルーフのお掃除しなきゃ~~~^^
  1. 2010/11/20(土) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わ~~ 美しい!
幻想的なモミジの風景・・・
うっとり見入ってしまう♪

緑から
赤や黄色に変わっていく寸前の
なんともいえないグラデーション・・・
絵の具で色を綺麗にぼかしたみたい。
自然って不思議・・ な~んて^^

だけどほんと
最後読んでクスクス笑ってしまったけれど
緑、黄、赤って・・ ぷぷ
モミジの形なのかな・・・
これまた不思議^^

デニム・・・
素敵にはきこなしてる人みたら
すっごく・・・うらやましいな~^^
  1. 2010/11/20(土) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
幻想的?
もみじは・・・確かに・・
どうして・・
こんなに緑の部分を残して
この枝・・この葉・・だけ
色づいていくのかな・・
隣同士で・・ぜんぜん違う色って・・
とっても不思議・・なんて、思うけど^^

んふふ^^
色の組み合わせ・・・
でしょ?
赤、黄、緑・・・
こんな配色の国旗もあるけど
どうしても・・
南国っぽく・・・ない?
なのに・・・
モミジの葉だけは・・・
この配色になると・・とっても、和の世界を構築したりして・・?^^

デニムねぇ~
やっぱり・・脚・・長くないと・・ダメなのかな^^
あ・・・もちろん・・
スレンダーも・・・必要条件?  ^^
  1. 2010/11/21(日) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1631-f438a983

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

