バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月22日 Mon  Photo



11月22日 Mon 雨一時曇り・・
朝から雨
ゆうべ降りだして・・
ずっと降ってたのかな
しばらく・・・止み間もあったけど・・

雨・・・しっかり・・だったかな
予報では・・今日のお昼くらいから・・
なんて、云ってたけど
ゆうべから降り始めて
降り始めたとき・・
雨は・・ちょっと大粒なのに
激しく・・・では、なくて
大粒なのに・・ちょっと静かな降り方で・・
ちょっと不思議な雨
気温も・・高めだったのかな
秋の雨・・・の、冷たさは感じなくて・・
空気も・・柔らかな湿度があるようで
南からの空気が運んできた雨だったのかな
小春日和・・なんていう言葉があるなら
小春雨・・・って、呼んであげてもいいような雨・・
そんなこと思ってると・・
もうすぐ・・・寒気団が・・・やってきそうなんだって・・
今週の・・週末くらいからは
しっかりとした冷たい空気のかたまりが
流れてくる・・・そんなこと云ってたかな
んじゃぁ・・・
みんなで一斉に・・・団扇かなんかであおいだら・・
吹き返せたら・・・いいのに・・・

今日もまた・・・フィルムの写真から
紅葉がすすんできて・・
樹・・・全体の中で・・緑が多いと
その中の・・真っ赤なところに目がいって・・・
全体が・・かなり真っ赤になってると
まだ・・緑で残ってるとこがきれいに見えたり・・
それって・・・
となりの芝生・・に、似てたりするのかな・・・
まだ・・緑を浮かべる葉っぱが・・
淡く・・せつなく・・・儚げで・・・・
  1. 2010/11/22(月) 23:05:43|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 11月24日 Wed  Photo -黄色燃ゆ- | ホーム | ’10 11月21日 Sun Photo  -黄色->>

コメント

昨日の雨
降ったりやんだり・・・
でも うん、
優しい雨だったね^^

モミジ
赤に変わる途中なのかな
縁取りから赤くなっていくのね

小さな葉っぱが
ふわんと風に揺れる感じに
・・・キュンってしてみたり・・・^^

今朝の風
少し冷たいなぁ~って思ったけど
うわ~~ 週末からいよいよ?
ぷぷ 団扇であおいで?^m^
思わず・・・
みんなでやってるところ想像してクスクス^^
  1. 2010/11/23(火) 07:22:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・
朝起きるとあがってて・・・^^

もみじ^^
葉の先から赤くなってるものと
全体的に・・赤くなっていってるものと・・
いろいろあって・・
これって・・法則みたいなのは無いのかな・・・
なんて、思いながら見てたんだけど^^

今朝・・寒かった?
早くにお散歩に出たけど
雨上がりだから・・そんなに寒くないのかな・・
なんて、思ってたんだけど
けっこう・・・気温とか・・違うのかな^^

あ・・
週末・・一気に寒くなるって云ってたけど
どうなんだろう・・
あんまり寒くなると
朝のお散歩・・・辛くなっちゃうねぇ~^^
  1. 2010/11/23(火) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1633-c823ef57

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

