バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月29日 Mon  Photo



11月29日 Mon 晴れ時々曇り
朝からいいお天気
って、ことは・・
もちろん・・ぐぐっと冷え込んで・・・

季節を感じるもの・・・あるでしょ
たとえば・・・
真夏に・・おおきな打ち上げ花火・・
これは・・季節を感じる・・とは、ちょっと違うと思うのね
打ち上げ花火を見なくても
もう・・しっかり暑いし・・真夏真っ盛りの打ち上げ花火
これは・・季節を感じるんじゃなくて・・・風物詩的?
まだ暑さが続いてる中
あ・・赤とんぼ・・
きのうと変わらず・・こんなに暑いのに
もう・・夏も終わりなんだ・・
なんて・・・思うのが・・季節を感じるもの・・・
実際に・・そんなことがあるかどうかは別として
蚊の羽音が・・ちょっと勢いがなくなってる・・とか・・
そんなことで・・季節を感じるような・・
そんな・・詩的に美しいことじゃなくても
日常の・・生活の中で・・
あんまり・・直接・・季節とは関係ないのに
なぜだか・・季節を感じること・・ない?
たとえば? って、聞かれると・・ちょっと困るけど・・
なんとなく・・手と手を擦り合わせたときの感覚・・とか
水道の水の・・温度とかじゃなくて
微妙な・・手触り・・とか
雨が近づいてくる前の・・空気のにおいとか・・
とっても・・説明できないような・・
ルーフに・・・水連鉢・・置いてるのね
前は・・水連・・育てたりもしてたけど
あ・・・金魚もいたり・・したことも・・
で・・最近・・・金魚もいなくて・・水連も育ててないんだけど
鉢の中に・・お水は、はってあって・・
もちろん・・雨水も入るし・・
夏の間は・・入れ替えをしないと・・これ・・濁ってるというか
小さな・・藻みたいなのが発生して、ちょっと緑っぽい色になるんだけど
少し前から・・
温度と・・関係してるんだろうけど
ある日突然・・お水が、澄んでくるのよ
そうすると・・・寒さがすぐそこで・・
あ・・・冬が来たんだ・・なんて・・
そんなとこで・・季節を感じたり・・

今日も・・フィルムの写真から
これ・・時々行く・・・
で、時々アップする・・イングリッシュガーデンの中・・なんだけど
まだ、十分・・半袖で歩けるくらいのころ・・だったかな
でも・・・
葉っぱから反射する光が・・
どうしてか・・・
あ・・・秋・・・・来たんだ・・なんて・・・感じたんで
  1. 2010/11/29(月) 23:25:42|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 11月30日 Teu Photo | ホーム | ’10 11月28日 Sun  Photo>>

コメント

イングリッシュガーデンの・・・
わ~~~綺麗♪
優しい光が、ほんとに綺麗!

太陽は高いところにあるのに
どこか優しくて
ちょっとオレンジを含んだような・・・
秋の光・・・素敵よね^^
ちょっと切なくなっちゃうけど^^

睡蓮鉢の話・・・
知らなかった~~~
今読んでビックリ
自然って・・・スゴイな~ なんて^^

このところ
朝、寒くなってきたね
肌にあたる空気が
どこかちょっと痛いような^^
朝のお散歩
これからますます・・・かな^m^
  1. 2010/11/30(火) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
ちょっと・・・ジャングルっぽく・・ない?

少しだけ・・色づいた葉もあって・・
でも・・
まだ、緑の葉っぱに反射する光がとってもきれいで・・^^
そう?^^
切なくなっちゃう?

睡蓮鉢の・・・
ちゃんと・・いつもお水をはり替えておけばいいんだけど
金魚もいないし・・
水連も・・ほかにも・・
なにも水生植物も育ててないし
ちょっと・・放置しすぎなだけ・・なんだけど^^

うん、寒くなってきた~~
きのうも・・今朝も・・
朝は・・ちょっと外に出るのに勇気が・・^^
  1. 2010/11/30(火) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1639-64faf9fc

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

