バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月30日 Teu Photo



11月30日 Teu 晴れのち曇り
朝は・・とってもいいお天気
もちろん・・今日も冷え込んで・・
でも、午後になってから雲が出てきて
雨・・降りそうな空だったけど・・結局は降らず・・・

街中を歩いてて・・・
どうして? って、思うことない?
いや・・・たとえば・・
そんなには・・無いと思うけど・・
普通の道路の真ん中に・・鳥居があったり・・
はたまた・・・アスファルトの道路に・・大きな樹がはえてたり・・
考え方を変えれば・・どってことないのかもしれないけど・・
道路の真ん中に、鳥居があるんじゃなくて・・
鳥居の下を・・道路が通った・・
道路の真ん中に・・樹がはえてるんじゃなくて
たまたま・・そこに道路が通った・・
ただ・・それだけのことなのかもしれないけど
多くの場合・・
そんな時・・鳥居は移動されて・・
樹は・・・切られちゃうことが多いはずで
だから・・・そんな光景は・・ちょっとびっくりさせられるんだけど・・
そもそも・・・
今、住んでるおうちだって・・・
2000万年前くらいは・・恐竜が住んでたかもしれないし
そこまでいかなくても・・
200年くらい前は・・単なる・・原野みたいなところだったかもしれないし・・
そんなふうに考えると・・
そんなに・・不思議でもなかったり・・?
え?
ちょっと・・無茶・・云ってる?

今日も・・フィルムの写真から・・
これ・・・高速道路の下・・・
普通に見える?
思うんだけど・・・
どうして・・こんな・・陽の当たらないところに
子供の遊ぶ場所を作ったりするんだろう・・
他に・・活用方法が無いから・・?
ここなら安全・・なんて思ったの?
でも・・ここに入るのに・・
おおきな道路・・渡んなきゃいけないのに・・
もっと・・陽が当たって・・排気ガスの無いところに作ればいいのに・・
ここで・・子供たちが遊んでるところ・・
あんまり見たいことないんだけど・・
あ・・そっか・・・
雨は・・かかんないかぁ・・
雨の日・・子供達は・・ここで遊んでるのかな
それとも・・・今の子供達は・・ゲームばっかり?
でも・・・シーソーの・・塗装・・
使われたように剥がれてて・・・
やっぱり・・・ここで遊ぶ子供もいるんだ・・・なんて
あ・・・シーソーに座って・・ゲームしてたりして・・・?
  1. 2010/11/30(火) 22:11:49|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 12月1日 Wed  Photo  -赤く・・・- | ホーム | ’10 11月29日 Mon  Photo>>

コメント

そうそう
たまにこれ、あるある!
こっちで、私がよく通りかかる
高速道路の下もこんな風に。
でもいつもだ~れもいないの^^;

遊具って
やっぱり太陽の下で・・・がイメージなんだけどなぁ~^^
ここは暗くて・・・
わ~~ ほんとだ
シーソーに座ってゲーム・・・
その方がピッタリするような感じ。
Mac.ちゃんの撮るモノクロの
この雰囲気が
そう思わせてくれるのかな・・・
そういう見せ方も
なんだか・・・スゴイ!って
今ここでちょっと感動してるんだけど^^

夕方、こっちも降りそうだったのに
降らずに・・・
明後日雨マークになってるね
そろそろ冷た~~い雨・・・かな^^
  1. 2010/11/30(火) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ね・・・
こういう公園・・わりとあるのよねぇ^^

でも・・・
そう云う事って・・
大人が勝手に子供のためには
陽のあたるところのほうが・・・
なんて、思ってるけど
実は・・・
子供は・・・ぜんぜん気にして無くて
それはそれ・・で
面白い遊びを考えついて
しっかり・・遊んでるものだったりして・・^^
なんて、思うことも・・・

で・・・・
こんな感じのところ・・
自分では・・都市風景かな・・なんて思ってるんだけど・・^^

明日は雨・・みたいね
晴れのち雨・・だって
朝は晴れてても・・
午後からは必ず降るから
お出かけには、傘・・忘れないように・・って
さっき・・天気予報で云ってたワ^^
そのあと・・・
はい・・・いよいよ・・寒さも・・・^^
  1. 2010/12/01(水) 22:36:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1640-173b19e2

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

