バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 12月2日 Thu  Photo -赤・・・-



12月2日 Thu 晴れのち雨
朝は・・とってもいいお天気
お昼頃・・気温もどんどんあがって
外は・・暖かいをちょっと超えそうな感じで・・・
で・・暗くなってから・・雨
さっき・・・竜巻警報発令・・なんて出てたんだけど・・

朝早く起きるようになって・・・
ちょっと・・今まで知らなかった・・と、いうか
気がつかなかったことが・・・
バラの水遣り・・とかで
それなりに早く起きてたつもりだったけど・・・
最近は・・・
日の出の前からおきだして
まだ・・暗い時間に外に出るようになって
日の出を見るのが珍しくなくなってきて・・
もちろん・・・
もう12月だし・・・
日の出は・・かなり遅くて
今なら・・日の出より早く起きる・・なんて、いっても
そんなにびっくりするような時間でもないんだけど・・
それでも・・・
その時間にお散歩しながら・・
外で・・・日の出を見るっていうのも・・・
で・・・その・・気付かなかったこと・・って、いうのは
ルーフに・・・
日の出ちょうどくらい・・と、いうか
明るくなってすぐ・・・日の出少し前に・・
かなりの鳥が来てるのよねぇ・・
この前は・・ジョウビタキ・・別名、モンツキ?
セキレイに・・シジュウカラ・・モズ・・ヒヨドリも・・・
レモンの樹の・・・アゲハの幼虫を狙ってるのか
ほかにも・・何か虫がいるのか
イソヒヨドリは・・残ってるオリーブの実をつついてたり・・
みんな・・とっても早起きなのね・・・
朝・・・そんな鳥の声を聞けるのも
ちょっと・・楽しいかな・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
今日も・・モミジ
きのうの樹とは・・また別の樹・・・だけど
赤・・・と、云っても・・
こんなに・・違うものなんだ・・・なんて
今年・・改めて思ったりして・・
  1. 2010/12/02(木) 23:15:19|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 12月3日 Fri  Photo -黄色と・・・- | ホーム | ’10 12月1日 Wed  Photo  -赤く・・・->>

コメント

雨、夜中に沢山降ったね
そうそう竜巻警報・・・
夜のテレビで速報が流れて・・・
そんなの初めてかも^^

朝早くの鳥たち
こんな暗い時間からいてるんだ~って
・・・私は公園で・・・思ってたんだけど
 ひゃ~~すごい
Mac.ちゃんのルーフに?@@
想像してるよりも
すごいところなのかも うふ^^

だけどほんと
ワンがいなかったら
その時間に起きることもなかったかな・・・なんて・・・。
ちょっと楽しい発見
色々だったり・・かな^^

今日のモミジ
朱色へのグラデーション
すご~く美しいね!
幹の焦げ茶とあわさって
すごく優しいし・・・
さらさら 流れるような印象。
ひとつのモミジの中に
無限の色・・・ ほんと美しい~♪

雨、まだ降るのかな
今日はお散歩、無理?
来花ちゃん、おうちで怪獣・・・かな^^
  1. 2010/12/03(金) 06:24:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

もみじきれいですね~^^
赤い色でもほんとにこの赤の色がきれいで~びっくりしました
↓の真っ赤かのもみじもとってもきれいで~
来花ちゃんと一緒にみたもみじ忘れないのね
忘れないよね
それほど胸うたれたんですね(*^^*)
ワンちゃんがいたらそんなに早起きしなくちゃならないの
大変
早起きしてても外は真っ暗だとなかなか出られないけど来花ちゃんのおかげでお散歩楽しめてるんですね
Mac.さんえらいわ~
みんなワンちゃん飼ってる方えらいですよ~
ワンちゃんのためにも元気でいなくちゃねm(__)m
きょうは風が強いですね
ルーフは大丈夫ですか
昨日も暑かったけどきょうも暑かったり冷えたりとコロコロ変わってました
でももう冷えてきましたね
暖かい日が続いたから寒く感じるかな
朝からカラカラと落ち葉が舞ってました
でもこのもみじたちはまだ散ってないよね^^
  1. 2010/12/03(金) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・しっかりだったネ
ひさしぶり・・かな
で・・竜巻警報
うん、びっくり~~
でも・・無事だったけど・・^^

うん、そうよねぇ~
バラのお世話で・・早起きすることはあったけど
さすがに・・
ルーフに出るのに
暗いうちには起きないし^^
なかなか・・できない経験・・させてもらってるかも^^

モミジ・・・
遠くからみると・・・
ただ・・赤、一色に見えたりするけど
近づくと・・
いろんな色が混じり合ってたり・・^^
自然って・・・不思議^^

怪獣は・・・
さっき、お散歩から帰って
今は・・お気に入りの場所で・・・まどろんでるワ^^
  1. 2010/12/03(金) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
今年・・・
何年かぶりに
と~~っても・・紅葉・・きれいでしょ?
どこに行っても・・・
わざわざ遠くまで行かなくても
近くの街路樹でも・・
十分、満足できるくらい^^

早起き・・^^
最初は・・どうしよう・・なんて、思ったけど
これ・・・
すぐに慣れちゃうもので・・
これはこれで・・平気になっちゃったかも^^

今日・・・風、強かったねぇ~
ルーフでは・・
ちょっと倒れた鉢も・・
でも・・今の時期
そんなに葉っぱも多くないし・・
被害は・・ほとんど無いけどネ^^

暗くなって寒くなってきたみたい・・
あしたも・・まだ、風は強いみたいだし
日曜は・・黄砂も・・・だって
だんだん・・・外に出るの
楽しくなくなる季節かも~~^^
  1. 2010/12/03(金) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1642-263d90e3

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

