バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 12月7日 Teu  Photo

Photo101207-posi10-7238-01.jpg

12月7日 Teu 晴れときどき曇り
朝からいいお天気・・・
朝早く・・そんなに寒くもないかな・・
なんて、思ってたら
それから・・・寒くなったのかな・・

もう12月なんだし・・・
晩秋・・では、なくて・・冬・・・なんだろうな・・
頭ではそう理解してても・・
身体は・・・なかなか・・
まだ・・・秋でいさせて・・・なんて、思ってて
そういうのは・・・食欲・・と、いうか
食べたいもの・・・に、顕著だったり・・しない?
今年・・・もう、お鍋・・食べた?
おでん・・・・は?
まだ・・きのうまでくらいの気温では・・
お鍋・・たべた~~~い・・・・とか
おでん・・たべた~~~い・・・なんて・・思ってなくて
今年は・・どちらもまだ・・
でも、今日は・・
だいたい・・データとしては、一日の最低気温は
日の出の1時間くらい前にピークが来るのが多い・・・らしい・・
そんなデータ・・どこにあるのか知らないけど・・
なのに・・今朝・・・
それくらいの時間、外に出たけど
意外と・・・寒くないかも・・なんて、思ってたのに
そのあと・・・だんだん寒くなってきて
朝の紅茶も終えて・・・
お水遣り・・しようかな・・なんて、思う頃
れれ・・・?
さっきより・・かなり冷えてるような・・・
でも・・・今日は・・お水遣り・・・しなきゃ・・
で・・お水遣りを終える頃
今夜は・・お鍋がいいかも~~なんて・・
ついに・・・冬、到来・・・?

今日も・・フィルムの写真から・・
この前の・・大きな川にそそぐ小さな支流みたいな川にかかってる
木の橋・・・なんだけど
そのたもとに・・大きなモミジ
橋に覆いかぶさるように葉をつけて・・
陽が当たると・・・葉が・・緑に赤にオレンジに・・黄に透けて・・
贅沢なひととき・・・だったり・・
  1. 2010/12/07(火) 22:15:03|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 12月10日 Fri  Photo  -影・・・- | ホーム | ’10 12月5日 Sun Photo>>

コメント

そうそう~~
今朝、まだ暗い時間・・・
お散歩に上着が要らないくらいだったのに
日が昇ってからどんどん寒くなって・・・^^

今も寒いね~~~~^^

今日のモミジ
わ~~~~~綺麗!
光に透けて・・・
なんてなんて美しい!
ドキドキしちゃう・・・ネ^^
こんな光、Mac.ちゃんだからこそ・・・かな
素敵^^

お鍋そろそろよねぇ^^
準備も片付けも楽だし~~
あったまるし^^
おでんも・・・うふふ
冬って寒いけど~~
美味しいもの
意外と沢山あるかな^^

  1. 2010/12/07(火) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
なんだか・・・冬めいてきたネ
まだいいのに・・^^

モミジ^^
ちょうど・・いい光のタイミングだったかな^^
木の橋と・・いい感じ♪

お鍋の季節・・・到来^^
冬は・・美味しいものいっぱいなのよぉ~
これから・・
お食事に誘われる回数も増えたり?
で・・・
その勢いでお正月が・・・
あぁぁぁ・・・・
体重が・・の、季節だったりして・・・^^
  1. 2010/12/08(水) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さま
美しいですね~
橋から見るもみじ風情たっぷり!
年々もみじって良いなあと、思います。
若いときは興味なかったのに~
Mac.さまに素敵なお写真見せて戴いてからもっと気になるのですヨ
家にも一本欲しいな♪
  1. 2010/12/09(木) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #4XFl4J3k
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
橋の・・・欄干・・じゃないか
手すり・・・?
最近・・・街中では
木でできてるものって、見かけなくなっちゃったし・・・
こんなところでは・・・
金属より・・やっぱり木製のほうが・・・かな^^

うんうん・・・
モミジねぇ
前は・・たいして・・気にならなかった^^
あ~~~~~っと・・・
今でも・・若いけど?^^
もっと若いころは・・^^

おうち・・・
植えるスペース・・・大丈夫?
あっという間に・・大きくなっちゃうし・・
でも・・・
新緑の頃・・
モミジの黄緑とオールドローズ・・
うん・・・かなり魅力的・・かもねぇ~^^
  1. 2010/12/09(木) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1646-2ea5135b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

