バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 12月14日 Teu  Photo



12月14日 Teu 曇りのち晴れ
朝は・・まだ、雲が残ってて・・
まだ・・少し降るかも・・
なんて、思う空だったけど
午後からは・・いつの間にか晴れて
夕方は・・眩しい光が・・・

ちょっと寒くなってくると・・・
少し時間調整・・の、つもりで入った喫茶店
さて・・何を・・・
おうちでは・・紅茶が多いんだけど
外では・・実は・・コーヒーを飲んだりも・・するんだけど
それは・・・・
実は・・・
紅茶・・・なかなか美味しいところが無いからで
初めて入ったお店では・・
まず・・・はずれ・・・が、多いと・・
まだ短い人生経験の中で学習してて・・
で・・・コーヒーな・・・わけで・・
で・・まずは・・何も入れないでひとくち・・・
あぁぁ・・・
最近・・なんていうか・・
ただ・・・焦げた味ばかりが強調されたようなコーヒー・・多くない?
あれって・・・はやり?
お店が違っても・・・よく似た味が多いように思うんだけど・・
で・・・で・・・
うむむ・・・これは・・・って、時には・・
お砂糖とクリームも入れちゃって・・
まだ・・おさまらない時は・・・
もう・・・思いきり・・クリームを入れちゃって
色は・・・もう、ラテ・・みたいな色になっちゃって・・
しっかり甘くして・・なんてことも・・
で・・・今・・・
そだ・・・おうちでは・・作るの・・ちょっと面倒くさいし
これこれ・・・ココア!
でもって・・・ココアが運ばれてきて・・
わりと・・多いのよね・・
ホイップした生クリームがちょこんと載ってるの・・
かきまぜる前に・・ひとくち・・
あちゃ~~~~~~~~~っっっ
そうなのよ・・・猫舌・・・なのよ
で・・ひとくち目で・・くちびるの内側・・やけどしちゃって
あと・・ひりひりして・・味が・・あんまりわかんなかったり・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
最近・・フィルムの写真から・・ばっかりだけど・・
ちょうど・・この日
これを撮ってたときに、休憩に入ったお店で・・
注文しちゃったのよ・・
あ・・・このときは・・ホットチョコレート・・だったけど・・
まだ・・そんなに寒くなかった一日・・だったかな・・
  1. 2010/12/14(火) 22:31:48|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 12月18日 Sat  Photo -紫燕飛舞- | ホーム | ’10 12月12日 Sun  Photo>>

コメント

雨のあとの晴れ間が
気持ちよかったね
今日はあったかい一日だったね~^^

今日の写真♪
ここ開けた瞬間
わ~~綺麗~~  って^^
あたたかそうな光と
鮮やかな赤
そして影がとっても優しくて・・・綺麗!

美しい音楽が
きこえてきそうなシーンだなぁ~ な~んて^^

喫茶店のコーヒー
やっぱりそう?
私が変なのかなぁ??って思ってたけど
ちょっと安心^^
変に苦いような・・・ どこのも。

けど・・・
猫舌のココアも・・・
わかるわかる~~~~^m^
わかってるけど、いつもやっちゃう ぷぷ^^
  1. 2010/12/14(火) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、そうよね^^
今日・・暖か・・だったよね
あんまり・・寒い・・って、思わなかったもん^^

サルビア・・の、一種かな
なんだか・・よくわかんないんだけど
あ・・でも、サルビアっていうと・・夏のお花?
そんなことも・・ないのかな
ルーフには・・
こんな感じのお花は・・植えたことがないんで
こういうところで・・
たまに・・撮りたくなって^^
ちょうど・・いい光だったし^^

コーヒー・・・
思ってた?
とくに・・ホテルなんかの
ティーラウンジで飲むと・・
どして・・こんなに・・・
って、思うくらい・・どこも同じ味で・・
やっぱり・・流行り・・なのかな
あんまり・・・なんだけど^^

アハハ^^
ココア・・
おうちで飲むときは・・
あっつあつを作って
で・・あとで・・ちょっとだけミルクを足して・・
ちょっと・・ぬるくしちゃったり^^
  1. 2010/12/14(火) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さま
こんばんは。
コーヒー・・・まずいお店が多いですよね~
私はコーヒー派なんですけど、家でいれたほうが美味しいことも多々。。
私は酸味の強いコーヒーが好きなので、おっしゃる事がよ~く解ります(^^;
ホテルの苦いのはマシンが多いのかな?
あれまずいですよねえ。

今日のお写真の光と影も素敵ですね!
映画のワンシーンみたいです。
少し物悲しい気持ちになってしまいましたっ(^^)
  1. 2010/12/15(水) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
ね~~~~
でしょ?^^
コーヒー・・どうしてなのかなぁ
おうちでいれたほうが、きっと美味しいよねぇ~
で・・・
わたしも・・・ちょっと酸味が勝ってるのがいいワ^^
できれば・・ちょっと軽めで・・
軽すぎるのも味気ないけど・・
マシン・・・ねぇ~
エスプレッソマシンなんかは
見てるときれいなんだけど
実際には・・・あれで入れて美味しいのかどうか・・・?^^

んふ^^
歩いてると、見過ごしてしまいそうなところ・・なんだけど
煉瓦敷き・・・
実際は・・タイルかもしれないけど
歩道に落ちた影も気持ちよくて・・^^

今日・・・寒くない?
こっち・・夕暮れくらいから気温が下がってきて
今・・・風も強くなってきてて・・
かなり寒いのよぉ~~
いよいよ・・・冬、本番・・かな
寒さに負けないで
がんばって写真撮りに出なきゃ^^
  1. 2010/12/15(水) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1650-494acbf9

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

