バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 12月21日 Teu  Photo



12月21日 Teu 曇りのち雨
朝から曇り空・・・
ニュースでは・・朝のうち濃い霧が・・・
なんて、云ってたけど
う~~~~ん・・・遭遇できなかった・・・

いつ頃からか・・云われ始めたような・・
10年ひと昔・・なんて言葉
いつの頃からか・・いろんなものの進歩や発達のスピードが
どんどん早くなって・・
それまでだったら・・10年かかって変化してたものが
5年でそれくらいの変化をするようになって
3年で・・それくらいの変化をするようになって・・
1年で・・それくらいの・・・
時には・・一晩で・・それくらいの・・?
だから・・・
今では・・10年ひと昔・・ではなくて
3年ひと昔・・・1年ひと昔・・って、表現のほうが正しいのかも・・・なんて
子供のころ・・と、比べると・・
たしかに・・いろんなものごとが・・大きく変化していて
子供のころ・・サンタクロースは・・・世界にひとりだけで
一晩で世界中の子供たちのところを廻ったものだったけど
時代の変化とともに・・サンタクロースの子孫も繁栄して
サンタ一族が増えたから・・かな
最近は・・日中・・バイクでピザを配達してたり・・
サンタ一族でも・・男女同権が云われるのか
女の子のサンタが・・・ワゴンでケーキを売ってたりもして
この前は・・新聞に・・
サンタが何百人も揃って・・マラソンをしてたとか・・
時代の変化は・・・もう理解を超えるかも・・
ひょっとして・・
サンタクロース・・・プレゼントは・・ネットで届くの・・かな?

今日も・・フィルムの写真から・・
ほ~~~~んと・・・たまに・・歩いてみるところ・・
工場ばっかりが並ぶところ・・なんだけど・・
あ・・・・煙突・・・
でも・・・ここには・・子供は住んでないし
子供のいる家で・・煙突のある家は・・少ないだろうし・・
サンタ・・苦労す
  1. 2010/12/21(火) 23:49:44|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 12月23日 Thu  Photo | ホーム | ’10 12月20日 Mon  Photo>>

コメント

ほんとね~
サンタも楽になってしまって
ネットでプレゼント・・・かぁ ぷぷぷ
なんか笑っちゃった ^^

最近の子供達ってどう思ってるんだろう
妙に現実的なお願いしてたり・・・?^^

工場の写真・・・
沢山の線も光も
しゃきーーんとして・・・ 
美しいなぁ~ なんて。

モノクロだからこそ!かな
かっこいい~~^^
  1. 2010/12/22(水) 07:00:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日も・・・
お昼前・・少し外に出たら・・
サンタ・・・バイクで走ってたワ^^

んふ^^
子供達・・・
いくつくらいまで・・・信じてるのかな
あ・・
わたしは・・今でも信じてるけど・・?^^

ここ・・・・
実は・・あんまり人が歩いてないし
ちょっと・・歩くの怖かったりするんだけど・・
でも・・・
どうしてか・・やめられないのよねぇ~^^
  1. 2010/12/23(木) 17:32:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1654-c107b4f6

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

