バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 12月23日 Thu  Photo



12月23日 Thu 曇り一時晴れ
もっといいお天気なのかと思ってたけど・・・
朝早くは・・陽射しもあったけど
気が付くと・・曇り空
寒くはなかったんだけど・・・・

きのうは冬至・・・
って、ことは・・・
陽射しのある時間が・・一年で一番短い日・・ってことで・・・
ユズ湯・・・入った?
風邪ひかない・・・だっけ
あと・・・・何するんだっけ・・・
地方によって・・いろいろあるんだろうけど・・
聞いたことあるのは・・・
冬至南瓜・・・
冬至粥・・・・
実は・・どちらも聞いたことはあるけど・・
あんまり・・実体験としては・・・ないんだけど
関西の風習では・・ないのかな
それとも・・・
うちだけ・・・そんな習慣が・・・無かったのかな・・
南瓜も・・お粥も・・・嫌いではないから・・
避けてたわけでは無いと・・・思うんだけど・・
この前まで・・あんなに暑くて
今年の漢字・・・も「暑」だったのに・・・
もう冬至・・・
ってことは・・・そう・・・
今日からは・・日中の時間が・・毎日長くなっていくってこと・・・よねぇ・・
ここ数日・・また、あんまり寒くない日が続いてるけど
日は長くなっていくのに・・これから・・本当の寒さがやってくるのよねぇ
明日からは・・
今日とは、がらっと変わって
一気に寒気に包まれる・・・とか
もう一度・・ほっこりできるし・・
ユズ湯・・・しちゃおうかな・・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
ユズ湯・・・も、あったまるんだけど
こんな・・・陽だまりのベンチ
背中に陽射しを浴びながら・・
何をするでもなく・・
陽射しにきらめく・・葉っぱを見てるのも・・ほっこりできるかな・・・
  1. 2010/12/23(木) 21:29:08|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 12月24日 Fri  Merry Christmas! | ホーム | ’10 12月21日 Teu  Photo>>

コメント

あっという間に・・・冬至^^

朝のお散歩の時間
少~~しずつ、夜明けが早くなっていくのかな
でもこれから
どんどん寒さが厳しくなっていくのよね・・・^^

陽だまりのベンチ
わぁぁ~~ あったかそう
↑のほっこり って言葉も
なんか・・・あったまる^^

だけど・・・
光と影・・・うっとりするくらい綺麗ね


今日は大掃除・・・したの^^;
来年からは「毎月1回必ず大掃除しよう」 って・・・思った~~~
(・・・しないけど ぷぷ)
  1. 2010/12/23(木) 22:58:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そう~~~
先週・・夏至だったんだけど・・・?^^

そうよねぇ
今朝も・・・
お散歩・・真っ暗・・と、いうか
お散歩から帰って来て・・
しばらくしてから・・夜明け・・なのよねぇ~^^
朝のお散歩・・
できれば・・明るい時間に行きたいんだけど・・・^^

ベンチ・・・
ここ・・あったかそう・・でしょ?^^
背中・・ポカポカしながら・・・
お弁当?
それとも・・・・^^

わぁ~~~
大掃除?
うん、来年からは・・毎月・・ね
そう欲張らずに・・・
季節に一回・・・で、どう?^^ ぷ
  1. 2010/12/23(木) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1655-98bb25c4

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

