バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月6日 Thu  Photo



1月6日 Thu 曇り一時晴れ・・一時雨
朝は・・・しっかり寒くて
陽射しも・・少しだけ
夕方くらいだったかな・・少しみぞれ混じりの雨も・・・

記憶術・・・って・・・いろいろあるのかな
なんだったかな・・・ちょっと読んだんだけど
なんの関係性も無い・・いくつかの言葉でも覚える方法・・みたいなの
きゅうり・・靴下・・・かばん・・・時刻表・・・
みたいな感じ・・だったかな
あ・・・その記事を読んだけど・・
覚えが不確かなのは・・・それって・・たいしたことない・・って、こと?
で・・・この・・いくつかを覚えるには、どうするか・・
書いてあったのは・・ただそれだけでは覚えにくいから
きゅうりがおでこに刺さった~~~
靴下が空から降ってきた~~~
かばんが重くて持ち上がらない~~
時刻表を空に放り投げた~~
って、いうように・・
何か・・動きを加えて覚えましょう・・・・って・・・
・・・・・・・・・・  ・・・ ・・・・   ・・・・・う~~~~む・・・
さて・・・・    じゃない?
余計・・ややこしくなって・・・覚えられないように・・思うんですけど・・
そんなこと・・・ない?
こんな記憶術では・・・役に立たない・・・ような・・
そうそう・・・
年末・・・だったかな・・・
ちょこっとお散歩するのにカメラ持って行こう・・って、思って
そうそう・・・忘れずに・・
冷蔵庫からフィルムだして・・うん、1本でいいかな・・
で、カメラ持って・・
カウンターを見ると・・・「11」になってるのよねぇ・・
で、巻き上げレバーを触ってみると・・チャージされてるから
ってことは・・10枚を撮り終えて・・あと、11枚目と12枚目の2枚が残ってる状態
で・・・・
うんと・・・
このフィルム・・何を撮ってたのか・・ぜんぜん覚えてなくて・・
とりあえず・・残りを撮りきって現像に出すことに・・
って、ことで・・・
今日は・・そのフィルムの写真から・・
そうだった・・・
紅葉・・撮ってた最後のフィルム・・だったんだ・・・
今頃・・・だけど
イチョウの散った葉っぱが
ハツユキカズラ・・の上に散り積もって・・・
なかなか・・・いい感じかも・・なんて、思ってカメラを向けたんだっけ・・
そろそろ・・・
冬の写真・・撮り始めなきゃ・・・
  1. 2011/01/06(木) 23:49:18|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<’11 1月7日 Fri Photo -雨の・・・- | ホーム | ’11 1月5日 Wed  来花>>

コメント

Mac.さま
こんばんは♪
ドキドキしちゃいました!
素敵~
今年も上手く言葉にできなくて
素敵!を連呼してしまいますきっと…
…ごめんなさいねMac.さま。
この黄色い紅葉シリーズ大好きでした。
また見ることができて嬉しかったです(^^)
  1. 2011/01/07(金) 02:17:00 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #-
  4. [ 編集]

Mac.さま
すみません書き忘れました!
↓来花ちゃんかわいい!!
来花ちゃん、明けましておめでとう。
今年も可愛いお顔を見せてね♪
と、お伝えください(^O^)
  1. 2011/01/07(金) 02:25:22 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #-
  4. [ 編集]

昨日から寒いね
昨日の雨も冷たかったね

今日の写真
なんて鮮やか!
イチョウの黄色に
目が覚めた~~^^

そしてイチョウの下にのぞく
ハツユキカズラ
私、この葉っぱ大好きなの
ほ~んと・・・ きれい!

地面に降り積もった葉っぱって
撮ろうって思ってカメラを向けることあるけど
なんか・・・全然こんなに「美しく」は無理^^;;
Mac.ちゃんが撮ると
なんでこんなに美しくなるのかな^^

冬の写真・・・
正方形の世界もまた・・・
沢山沢山魅せて~~^^
  1. 2011/01/07(金) 05:49:06 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さんこんにちは^^

イチョウとハツユキカズラとってもとってもきれいです(*^^*)
はっとしてしまいましたよ~
こんな秋があったんですね~

↓の来花ちゃんもすごく可愛くて可愛くて(*^^*)
Mac.さんいい子が来てくれてほんとによかったね~って言いたかったのです^^
  1. 2011/01/07(金) 17:29:30 |
  2. URL |
  3. ATUATU #RKTfpH5E
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
え? 動悸?^^
って・・・
歩夢さんってば^^  ありがと

いつも・・・秋には
紅葉っていうと・・赤・・・って、思っちゃうけど
今年は・・
来花のおかげ・・・?  で
黄色い葉っぱを追いかけて・・いろいろと・・^^

で・・・^^
うん、ありがと
来花に、ちゃんと伝えとく~
最近・・少し言葉が・・わかる?
なんて、思わせてくれる瞬間があったりで・・
あ・・
お正月で・・ちょっと甘えぐせがついちゃったけど・・^^
今年もまた・・来花の姿を
ここで見てやってください^^
  1. 2011/01/07(金) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んでもって・・・
今日・・寒くなかった?
明日の朝も・・かなり寒いんだって~~~^^

ここ・・・
不思議なんだけど
イチョウの下に、ハツユキカズラが植えられてて・・
実は・・
葉が落ちる頃・・きれいかも・・
って、思ってたところ・・なのヨ^^

アハハ^^
落ち葉・・
誰が撮っても・・・そんなに違わないとは思うけど・・^^

冬の写真・・^^
撮らなきゃ・・とは、思うんだけど
そうなのよ・・
寒いの・・嫌いなのよねぇ~~
ここが・・・一番、問題だったり・・^^
  1. 2011/01/07(金) 21:33:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
この取り合わせって・・
合ってるんだか、どうなんだか・・
なんて、思いながら撮ったんだけど・・^^

んふ^^
かなり甘えてる図・・・なんだけど
こうしたまんまで
うぅぅぅ~~~う~~ぅぅ~~~
って、可愛い声で呼ぶのヨ
そうすると・・・
つい、寄って行ってしまって・・
余計に・・甘えぐせが・・・^^
ありがと^^
  1. 2011/01/07(金) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1661-0f52cb2f

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

