バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月9日 Sun  Time in Blue

Time in Blue110109-1276

1月9日 Sun 曇り時々晴れ
朝・・やっぱり寒い・・・って、思ってたけど
お昼過ぎくらいかな・・・
そんなに寒くなかったようで・・・

怖いもの見たさ・・・と、いうか
癖になる・・・と、いうか・・
そういうの・・・ない?
夜・・・眠れなくなっちゃいそうなのに
怖い映画を見たり・・
もっと怖いけど・・
夜遅く・・・寝る前に・・アイスクリーム食べたり・・・
あ・・・ほら・・
舌がしびれちゃうような・・辛いもの・・・食べたり
コーヒーや・・紅茶も・・同じようなもの?
毎晩・・飲まないと・・おさまらない・・・とか
始めちゃうと・・癖になっちゃうのよねぇ
わたしの場合は・・・
最近では・・・お抹茶と羊羹?
お正月・・羊羹とお抹茶・・の、組み合わせにはまっちゃって
しばらく・・癖になっちゃったり・・
あと・・・こぶ茶・・
これも・・一度飲むと・・しばらく続いちゃったり・・
それよりも・・・
また・・・・なのよ
今日こそは・・おうちでゆっくりと・・・
なんて、思ってたのに
午後になってから・・・
きのう・・・夕日を見に行ったところ・・なのに
また・・・また・・・
嫌い・・・と、云いながら
あの・・・寒い・・冷たい冷たい風が癖になるのか
またまた・・来花と一緒に・・
今日は・・きのうほど寒くないし
ちょっとだけ・・・なんて思いながら
お散歩なのか・・写真を撮りに行ったのか・・
ま・・どっちでもいいけど
ま~~~た・・・行っちゃったのよねぇ・・
今日は・・・しっかり日が暮れて
あちこちの・・明かりが灯る頃まで・・・
で・・・はい・・・
その時間になると・・と~~~~~っても・・・寒かったのでした・・
  1. 2011/01/09(日) 22:04:11|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 1月10日 Mon  来花 | ホーム | ’11 1月8日 Sat  Sunset>>

コメント

Mac.さんこんばんは^^

Mac.さん嵌るときって嵌りますよね~
でもね出かけたくなる気持ちわかりますよ~
それにきょうは午後からほんとに寒さも緩んでお天気もよくて最高の日だったもの
タイトルどおり素敵な海でブルーがよくわかりますよ~
Mac.さんは私たちが経験できないところに住んでられるんですね~
海が近い方もおられますけどね
けど夕方になってくると寒かったんですね~そんな寒い思いをして写真撮ってくれたんですね^^
来花ちゃんは風邪ひいてないですか
Mac.さんも風邪ひいてないですか
さっきから雨が降ってきましたよ~

私が今嵌ってるのは~
コーヒーは夜でもOKで飲まないと寝れない
反対なんですけどね~
あ~~ありました
冬限定の(笑)葛の入った生姜湯です
少ない目の熱湯で生姜湯をスプーンで混ぜ混ぜ(^^ゞ
トロトロの葛生姜湯ができてそれが一番体が温まって美味しいとおもいます
上等じゃないけど一応葛がはいっててトロトロよりドロドロかな
それが美味しい~(*^^*)
それに今は嵌ってるかな^^
Mac.さんはなあに~ですか?(^o^)/
ミルクティーは大好きなの知ってるんだけど^^
葛入り生姜湯もいかがですか~^m^
  1. 2011/01/09(日) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. ATUATU #RKTfpH5E
  4. [ 編集]

ふふ
怖いものみたさ・・・・じゃないけど
続けて・・・寒そう~~(>_<)

今日は日が暮れてから
すごく風が強くなってきて、
夜のお散歩も早々に退散。
だから海辺のここ
すっごく寒かったでしょう
ひゃ~~ 来花ちゃんは平気だったのかな?^^

でもおかげで
こんな綺麗な光。
でもただの海じゃなくて
工場の見える・・・って所が
なんだかとっても魅力的^^
不思議な、どこかちょっと現実離れしたような・・・。
ずっとずっと眺めていたいなって思う
夜の光かも^^
  1. 2011/01/09(日) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
あ・・・・^^
ここ・・・
近く・・・では、ない・・・のヨ^^
ちょっとかかるけど
このあたり・・
写真、撮りたかったし・・
夕暮れ・・きれいだから
来花に見せたかっただけで・・・^^

かなり寒かったけど・・
来花は・・関係ないみたい
走り回ってたワ^^

こっちは・・
今、この時間になって
少し、降り始めたみたい
明日は・・お天気・・よくないのかな・・・

葛入りの・・^^
美味しいよねぇ~
あったまるし
数年前・・よく飲んでたけど
最近・・忘れてた~~
また・・買ってこようかな
最近嵌ってるもの・・
お抹茶は・・今日も少し^^
まだ試してないんだけど
お抹茶に・・お砂糖とクリーム入れると美味しいって
教えてもらったんだけど
これ・・
なかなか勇気がなくて・・・^^
そのうちに・・って、思ってるところ・・
嵌まっちゃったりして・・・?^^

明日から、冬型・・・らしいけど
あったかくして・・・^^
  1. 2011/01/09(日) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んふ^^
寒いの・・嫌いなんだけど
どうしてか・・行っちゃったのよねぇ~^^

こっちは・・・
少し前くらいから、風が強くなってきて
今・・雨が少し・・
明日も・・残るのかな
明日は冬型・・・とは、云ってたけど・・

来花は・・
寒いの・・平気なのかな
それとも・・
知らないところで、知らない匂いだから
興味津津・・だったのかな
走り回ってたワ^^
途中から・・捕まえて
ダウンの中に入れたけど
出して出して・・って、大騒ぎ^^
結局・・・・ずっと走りまわってた^^

海の向こうに見えてるのは・・・
工場なのか・・
大きな倉庫・・なのか
船から荷物を吊り上げる、大きなクレーンがあって
ちょうど・・船から・・・荷物を・・?^^
ディーゼルの匂いと、潮の匂いが混じって
ちょっと・・異空間・・みたいだったかな^^
  1. 2011/01/10(月) 00:02:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1664-aa20dd3f

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

