バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月11日 Teu  Photo



1月11日 Teu 晴れときどき曇り
朝・・しっかり冷え込んで・・
お昼くらいは・・少し気温も上がったけど
暗くなって・・また・・冷えてきたみたい・・・

そろそろ・・季節・・・なの?
ホントなら・・そんなこと・・・ないと思うけど・・
露地栽培なら・・もっともっと先で・・
5月が・・・ピーク・・・だと思うんだけど
でも・・・
年があけて・・・美味しくなってきてるのよねぇ・・いちご
食べた?
毎年・・お取り寄せ・・してるところのは
もう少し先だけど
今でも・・どこ産・・なんだろう
もう・・かなりしっかり甘くて
粒も大きくて
もちろん・・・温室なんだろうけど
いつからだろう・・・
去年の・・クリスマスくらいから
スーパーでも、見かけるようになってきて・・
それって・・・
もう・・ここ何年も・・そうじゃない?
クリスマスくらいになると・・ケーキ用?
スーパーで・・必ず見かける・・でしょ?
そのあたり・・変な季節感が・・芽生えてきて・・?
季節感って・・・芽生えるものなのかどうかは・・置いといて・・・
スイカを見れば・・夏
栗を見れば・・秋
なんていう・・・昔からの季節感が狂っちゃって
イチゴが一斉に並ぶと・・クリスマス・・
なんて・・・不思議な季節感が・・生まれちゃったりしない?
それは・・それで・・・いいのかな・・
なんて思っちゃうのは・・不謹慎?

今日は・・・フィルムの写真から・・・
これは・・・ラベンダーの一種?
ラベンダーって・・いろいろあるでしょ?
これは・・今年になってから撮った写真だけど・・
このお花って・・ホントは・・春遅くに咲くもの?
あんまり・・詳しくないけど
一年中・・どこかで見かけるような気がして・・
なんだか・・季節感・・狂っちゃいそうだったり・・・
  1. 2011/01/11(火) 22:40:34|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 1月13日 Thu  Photo -Time in Blue- | ホーム | ’11 1月10日 Mon  来花>>

コメント

昨日はほんとに寒かったね
この寒さ
しばらく続くのね~~(>_<)

イチゴ^^
そうそう
出てきたよねえ
結構食べてるかも^^
練乳かけて^^

Mac.ちゃんがお取り寄せしているイチゴ
露地ものかぁ
大きくて甘くて美味しそう^^

ラベンダー
そうね、季節が私もわかんない^^
そのくらいよく見かけるかな ぷぷ

光は・・・夕方の光?
優しくてすっごく綺麗!
  1. 2011/01/12(水) 07:16:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
毎日、寒いねぇ~
もう・・来週くらいから夏でもいいんだけど・・^^

んふ^^
いちご・・・
あれって・・色? ツヤ?
見ると・・買いたくなっちゃわない?
完全・・つられてる?^^

ううん
お取り寄せしてるイチゴも・・
温室だと思うけど
もう少し・・先なのヨ
露地ものよりは、ずいぶん早く・・

ラベンダー・・
種類が多すぎるのかな
一年中・・どこかでお花・・見かけるでしょ?^^
これは・・そう^^
ちょうど夕方
赤くなり始めた光の中で・・^^
  1. 2011/01/12(水) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1666-7d97ff71

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

