バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月15日 Sat  Photo



1月15日 Sat 曇り
朝からずっと曇り空・・
思ったほど寒くはなくて・・・

きのうから・・・天気予報を何度も見て・・
今日から・・寒くなる・・とは、云ってたけど・・
朝から曇り空・・
で・・・そんなに・・寒くなかったのよねぇ
で・・・で・・・
やっと・・・やっと・・・
久しぶりに気合いを入れて・・?
しっかりルーフに出て・・
やってなかったことを・・・ごそごそと・・
バラ・・少し切ったり・・
ヘレボの苗・・
自分で種を捲いて・・・育ててたものを・・
これ・・調子にのってると・・
いつの間にやら・・けっこうな数になってて・・
それを・・・植えかえたかったのよねぇ
小さな・・ビニールポットに種を捲いて・・
発芽して・・一年が過ぎて・・
このあたりから・・急に大きくなり始めるから
今年・・・植えかえておかないと・・
それに・・・
大きくなってきてたアジサイを、大きな鉢に植えかえたり・・
バラも・・・ついでにいくつか・・
片付け始めた時には・・もう、薄暗くなり始めてて・・
ふぅ~~~~~
くたびれたぁ・・・
で・・・・あたたた・・・腰が・・脚が・・・
明日・・・すごい筋肉痛になっちゃってるかも・・・
でも・・ま・・・
明日は・・・すんごく寒いみたいだし
ゆっくり・・・・できるかな・・
あ・・・そのためには・・・
来花のスイッチ・・どこにあるのか・・未だ見つけられないけど・・
オフにしなきゃ・・・?

今日も・・フィルムの写真から・・・
港に止められた・・大きなコンテナトラック・・・
何が入ってるんだろう・・
それとも・・・荷おろしが終わって・・空っぽかな・・
暮れていく空の下・・
ただ・・・静かに・・・じっとしてるだけ・・・
  1. 2011/01/15(土) 21:23:54|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 1月16日 Sun  Photo | ホーム | ’11 1月14日 Fri  Photo  -Time in Blue->>

コメント

今日は、うん
朝もそんなに寒くはなかったけど・・・
夕方からすごい風
めちゃくちゃ寒くなってきた~~~(>_<)
そちらの方が寒いと思ってたけど・・・
まだそんなに?

で~~ 
あぁ~ん 忘れてた^^;
バラもヘレボも
そうよねぇ もうそんな季節。
明日やろう って言いたいけど
明日はさすがに寒くて無理かな ぷぷ
・・・な~んて言ってるうちに春が来ちゃう、いつも^^

今日の写真も
すご~く かっこいいね♪
ちょっと暗めのトーンが
どこかヒンヤリ、
そして時間もゆっくりゆっくり流れてるみたいな・・・。

明日は雪マークね
冬眠したい・・・ね^^
来花ちゃんのスイッチ、見つかりますように~ ぷぷぷ♪
  1. 2011/01/15(土) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さんこんばんは^^

そうそう朝のほうが寒くて^^
お昼2時ごろからだんだん気温が上がってきましたよ~
きょうはおかしなお天気でしたよ
暖かく感じたりまた雲って寒くなったりしてました
でも3時過ぎた頃から4時ごろは庭に出られるようになって私もゴソゴソ植え替えすこしできましたよ~
ヘレボーにも薄い液肥もあげられたし~
Mac.さんも似たようなことしてたんですね~でもおおがかり^^
アジサイまで植え替えてたんですね
ヘレボー赤ちゃんも植え替えてたんですね~
それはお疲れ様でした
明日は筋肉痛~そう出るかもしれないですね~
明日はどれぐらい寒くなるのか
半端じゃなさそうですね
おそろし~~
暖かくして来花ちゃんとおとなしくしててくださいね(*^^*)
スイッチどこにあるんでしょうね^^

このコンテナどこからきたんでしょうね
それともどこに行くのかな~
なにが入ってるのかな~^^
  1. 2011/01/15(土) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. ATUATU #RKTfpH5E
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
こっちは・・・
暗くなってから・・風が強くなってきて
今も・・・けっこう吹いてるかな

アハハ^^
明日は・・・ねぇ
さすがに・・止めておいたほうが・・・^^
って、云いながら・・
意外と・・寒くなかったりして?
でも・・・今までって・・
いつも・・2月の・・一番寒い頃にやってたんだけど・・
それを思うと・・明日でも・・?^^

風を避けてたのとは・・また、別のコンテナだったんだけど
後ろのドア?
なんだか・・とっても素敵なデザイン・・?^^
なんて思って・・^^

来花・・・
ころがして・・
お腹や背中・・脚の付け根・・しっぽ・・・
いろんなところ探したけど・・
無いのよねぇ・・・スイッチ・・
で・・・・
はぁ・・・
探してると・・スイッチ、オンになっちゃうし・・・^^
明日は・・一日中、お部屋でおおさわぎ・・かも~^^
  1. 2011/01/15(土) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
でしょ?^^
今日・・
意外と・・寒くなくて・・
ルーフに出て・・一生懸命動いてると
ちょっとぽかぽかしてきて
一枚・・脱いでもいいかな・・・なんて^^

アハハ^^
あじさい・・・
レッドビューティーが・・大きくなってきてたんで
鉢・・小さかったし
大きな鉢に植えかえたんだけど・・
お花・・ちゃんと咲くかな・・^^
ちょと・・心配

ヘレボ^^
発芽してから・・1年のものと、2年のものと・・
数えると・・たくさんあって・・・^^
実は・・全部、終わんなかったのよぉ~
でも・・・明日は・・ちょっと・・^^

明日は・・・予報通りだと
かなり寒そうだし
それに・・^^
きっと・・筋肉痛だろうし・・・
おうちでゆっくり・・・できる・・かな^^
ATUATUさんも・・
明日は、外に出ないでゆっくり・・・ネ^^
  1. 2011/01/15(土) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1669-37487766

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

