バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月17日 Mon  Photo



1月17日 Mon 晴れ時々曇り
朝は・・・また・・ぐっと冷え込んで・
夜の間に降った雪が・・ほんの少し・・・

う~~~~~ん・・・
やっぱり寒い
この冬一番?
ま・・・一番でも二番でも・・・
どっちにしても・・・寒いのよねぇ
今朝も・・ルーフの睡蓮鉢は・・しっかり凍って
植え替えたヘレボの鉢も・・
バラの鉢も・・
土の表面は・・カチンカチン
どれくらいの深さまで凍ってるんだろう・・
ちょっと・・草取り用の・・鉄の棒みたいなのでつついてみたけど
これ・・ぜんぜん・・刺さらないのよねぇ
かなり・・しっかり凍ってるのか
それとも・・わたしが・・かよわいだけ・・・なのか・・?
ま・・・両方・・・かな・・・と、いうことで
これくらいのことは・・・
まぁ・・初めてじゃないから
バラは・・・問題ないとは思うけど
植え替えたばかりのヘレボは・・これ・・大丈夫なんだろうか・・
冬の貴婦人・・なんて云われるくらいだから
寒さに弱い・・とは、思わないけど
葉っぱが・・・しおれたようになってるのも・・
う~~~~ん・・・
ちょっと・・・危険?
せっかく・・・種播いて・・・ここまで育てたのに・・
枯れちゃったら・・ちょっと残念・・
何か・・大きな鉢を上からかぶせるとか
ちょっと・・考えたほうが・・よかった・・かな

今日も・・フィルムの写真から・・
きのうアップした・・
たくさん積まれた木箱
箱の・・木の色が・・新しそうに見えるものと・・
もう・・かなり・・褪せた色になってて
古そうなのと・・・いろいろあって・・
こんなに・・色が変わるまで・・置かれたまま・・なのかな
あ・・・でも・・
新しく・・運ばれてくるものも・・・あるみたいだし・・
う~~~~ん・・・なんだろう・・
考えるほど・・不思議だったり・・
あ・・こんな木箱があれば・・
ヘレボ・・入れられたのに・・・?
  1. 2011/01/17(月) 22:46:48|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 1月18日 Teu  Photo | ホーム | ’11 1月16日 Sun  Photo>>

コメント

昨日も寒いし
今朝もまた・・・寒いね(>_<)
ヘレボ
ほ~んとに大丈夫かなぁなんて思ってしまうけど・・・
みんな無事だといいね

今日の木箱のアップ
わ~~ 
これもまた雰囲気ある~~^^

でもこういうの
さらっと撮っちゃって
こんなにサマになるのも
Mac.ちゃんならでは・・・よね^^
かっこいい~~~~~~^^
  1. 2011/01/18(火) 06:25:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
朝・・・寒かったけど
日中は・・・少し気温も上がったかな^^

ヘレボ・・・
うん・・・なんとか・・ねぇ~^^

木箱・・・
新しそうな色の木箱が並んでるのも
なかなか・・いいんだけど
こんなふうに、褪せた質感の感じが・・^^

んふ^^
まぁ~~た
seikoちゃま・・・ってば^^

冬型・・・少し緩むのかな
もう少し・・緩んでくれないと
お散歩・・ねぇ~^^
  1. 2011/01/18(火) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1671-6b4635a5

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

