バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月22日 Sat  Helleborus



1月22日 Sat 晴れときどき曇り
朝は・・少し雲があって・・
キ~~~ンと冷えて・・
お昼くらいから、少し気温も上がったかな・・・

先週だったかな・・・
自分で蒔いた種から育ててるヘレボ・・植え替えしたの
で・・・全部できてなかったんで
その残りを・・・
でも・・・これ・・
思ったより数があって・・
鉢も足らなかったんで、園芸店に・・・
で・・・・
そう・・・
行くんじゃなかった・・・?
だって・・・もう、並んでるのね・・・開花したヘレボ
そりゃそうか・・
そんな時期だもんねぇ・・
鉢だけ買ったら、すぐに帰って
植え替えの続きをするつもりだったのに
やっぱり・・・ちょっとくらい見ても・・・
なんて思ったのが失敗・・・
まだ・・シーズン最初だから
そんなに多く並んでるわけではないけど
今年・・話題の?
諭吉さんが複数形になるような・・すごいのがいくつかと
ほかにも・・ぼちぼち・・・
で・・・・
あ・・・・これ・・・・
実は・・・前から探してたのよねぇ
ごく・・ごく・・
普通に見える・・この色のブロッチ
少しクリームがかった白に、この色のブロッチ・・
ありそうで・・なかなかいいバランスのブロッチと出会えなくて・・
でも・・これ・・
ちょうど・・思ってた感じかも・・・
で・・・・はい・・・
増やさない・・・って、あれほど思ってたのに・・
う~~~~~ん・・・
お持ちかえり・・しちゃったのよ・・・
  1. 2011/01/22(土) 22:33:20|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 1月23日 Sun  Photo | ホーム | ’11 1月18日 Teu  Photo>>

コメント

朝晩は冷えるけど
お昼間にはちょっと寒さも緩むような日が
続いてるね

ヘレボの新しい子
わぁぁぁぁ・・・
また・・・増えた・・・^m^
で・・・ これだけ??^^

でもこのお花
赤の入り方が
すごく綺麗ね

数年まえは ??
なんて思ってたヘレボだけど
今は随分目も慣れて
見るとついつい欲しくなったり^^

もう園芸店に並ぶ頃なのね・・
このシーズン
Mac.ちゃんのルーフには
まだまだ新しい子増えるのかな・・・

種から育てた子も
楽しみね^^
  1. 2011/01/23(日) 10:15:27 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

わぁ^^新しい子買っちゃたのね~^^
うんいろんな色や模様の持ってると持ってないのがほしくなりますよね^^
この子可愛いですよ~
クリーム色ってMac.さん持ってなかったんですか
と言う私も小さい苗を昨年末にもらってやっとクリーム色が家に来たわけですが^^
Mac.さんのは開花してる
自分で見て好きになったのですよね~
いい子と出会えてよかったね(*^^*)
自分交配の子も楽しみですよね
冬の楽しみがあってほんとによかった
私もあとで庭見てこよう

少し寒かったし元気でなかったんですが
またアップしたら見に来てくださいね^^

Mac.さんもseikoさんも寒いときですから無理しないでくださいね~^^
  1. 2011/01/23(日) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、今日も・・
あんまり寒くなくて・・^^

うん^^
これ、ひとつだけ
だって・・まだ、そんなに並んでないもの・・^^

ブロッチ・・
前から気になってたんだけど
なかなか・・
思うようなの・・出会えなかったのヨ
とっても・・普通・・のが、いいなって思ってたんだけど
見かけるのは・・珍しいようなのばっかりで・・^^
これ・・とっても・・普通に見えない?
そこが・・^^


いやいや・・^^
今年は・・もう増やさないと・・思う^^
園芸店に・・行かないでおこうかな^^
  1. 2011/01/23(日) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん^^
スリット鉢・・買いに行ったんだけど
つい・・・^^

クリーム色・・に、こだわったわけではないんだけど・・
この色の・・ブロッチが・・
前から気になってて・・

今日も・・・^^
まだ、残ってたヘレボの苗を植え替えて
やっと・・植え替え完了^^
あとは・・バラ^^
まだ剪定はしばらくかかりそうだし
そのあと・・肥料も・・ネ^^

そうそう・・
アップ・・なかったし
体調・・崩しちゃったのかな・・って、思ってたんだけど
風邪?
無理しないでゆっくり・・ネ
で・・・
お庭も・・アップも・・
元気になってから・・^^
  1. 2011/01/23(日) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1673-d97f5e1c

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

