バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月25日 Teu  Photo



1月25日 Teu 晴れ時々曇り
朝は・・雲が多くて・・
日中・・少し陽射しもあったけど・・

毎日・・・もちろん寒くて・・
きのう・・だったかな
朝から・・ちょっとスモーキーな空気で
え? もう・・春霞?
なんて、思ったけど・・
まだ・・・よねぇ
ヘレボの蕾は膨らんできたけど・・まだ、1月だもん・・
ヘレボのお花に見とれて・・
たくさん・・写真撮って・・
はぁ・・そろそろヘレボも見飽きたかな・・
そう思う頃・・やっと春が近づいてくる頃で・・
まだ・・・育ててるヘレボのお花は・・
あと、何日かかることやら・・
寒さから逃れるためには・・
いっそ・・南の島へ・・・?
それもいいけど・・
その間・・お水遣り・・誰が?  だし
それに・・・来花もおいて行けないし・・
やっぱり・・・
逃げずに・・迎え撃たなきゃいけないのね・・・この寒さ・・・
そうそう・・
バラのお世話も・・まだまだ残ってるし
この寒さの中・・
がんばった人にだけ、ご褒美として
春のお花が・・・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
そだ・・これ・・・
よく行く・・・ガーデンの中から見た・・大温室
そっか・・
温室の中なら・・・あったかくて
一瞬・・・冬から逃げることができるかも・・
ここなら・・・来花も一緒に入れるし・・
  1. 2011/01/25(火) 21:52:25|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 1月29日 Sat  Photo | ホーム | ’11 1月23日 Sun  Photo>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

大温室いいですね~^^
この大温室は来花ちゃんも入れるんですか
なかなか話のわかる植物園
もしかしていつもの黄もっこうのところですか?

Mac.さんもこの寒さ逃避したいですか~
私も~~~(笑)
ヘレボはまだ咲きませんか
先日買った開花株のはいま楽しめていいですね~(^_^)v
ルーフのが咲き出すまであとしばらく辛抱

先日は風邪ではなくて寒さに負けたのでした
見に来てくれててありがとうございましたm(__)m
今はなんとか復活です^^

でも私には心配が~~~^^
この時期
この寒さの中がんばってないのよね~(笑)
ご褒美はもらえるかな~^^;
またぼちぼちがんばろう~っと^^
  1. 2011/01/25(火) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

少し日が暮れるのが遅くなってきたけど
まだ1月・・^^
春、って言葉が
なんだかとっても待ち遠しい~~^^

ヘレボ
やっと新芽がにょきにょきと。
お花までには
まだまだかかりそう。
ヘレボが終わって
バラの季節・・・
あっという間のようで
これがまた、なかなか時間がかかるのよね^^;

大温室
ほんと、すごく立派ね
ふふ ここに入れば
寒さから逃げられるかな^^
手前の大きな植物も立派よね~~
光も柔らかくて綺麗なんだろうな・・・
Mac.ちゃんの写真見ると
不思議とあったかい^^
「え?撮ってる時は寒かったのよ」・・・なんだけど・・・ね^^;;
  1. 2011/01/26(水) 07:25:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
大温室・・・と、いっても
ここ・・中は、植物園にはなってなくて・
大きな植物もあるんだけど
カフェ・・に、なってるのヨ^^
で・・・
もちろん、ペット同伴用の席があって
ワンちゃんも、ニャンコも・・どちらもOK^^
あ・・・そうそう^^
キモッコウの・・・あそこ・・^^

今日も・・・
午後になってから、一気に気温が下がってきたみたいで
今・・外、すんごく寒い~~^^
もう、逃げたい逃げたい
できることなら・・・どこへでもいいから
あったかいところへ・・^^

アハハ^^
寒いと・・・
うん、いろいろと・・やる気が無くなっちゃうよねぇ~
わかるぅ~~

まだ・・これから・・ヨ
ATUATUさんのところは・・
毎年、たくさん・・でしょ?^^
少し、暖かい日を選んで・・・ボチボチと・・・^^
  1. 2011/01/26(水) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そうよね
ちょっと・・日暮が遅くなってきたかな
ちょっと前だと・・・
5時で真っ暗・・だったのに
最近・・もう少し遅くまで・・明るいような・・^^

ヘレボ・・・
動き始めてきた?
そろそろ・・活動開始・・かな^^
お花までには、もう少しかかりそうだけど
毎日・・
少しずつ大きくなる芽を見てるのも
これはこれで・・楽しいし・・^^

大温室・・と、云っても・・
あの・・蝶がいるところ・・ほど
中は、あったかくないんだけど・・
中には・・カフェがあって
ペット同伴用の席もあって
時々・・来花も一緒に・・^^

ふふ^^
そうよ・・
撮ってるときは・・寒い・・のよ
あ・・でも・・
熱中してると・・忘れてるかもしれないけど・・?^^
  1. 2011/01/26(水) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1675-f88100d3

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

