バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月29日 Sat  Photo



1月29日 Sat 晴れときどき曇り
朝からいいお天気
大寒波・・とは、云ってたけど
それほど・・・寒くは・・なかったかな

気が付くと・・・
だんだん・・陽が長くなってきてて・・
夕方・・この前までは
もう・・・5時で真っ暗だったのに
今では・・5時・・・まだ、明るさが残ってて
5時半くらいかな・・暮れていくのは・・
で・・・
この週末
天気予報では大寒波の予報
少しずれちゃったのか
今晩から・・明日の朝にかけて
かなり冷えるみたいで
その寒さは・・月曜まで残るとか
でも・・・
この冬・・大寒波はこれでお仕舞い・・だとか
まぁ・・そうは云っても・・まだ、寒い日もあるだろうけど
大きな寒波はもうこれきり・・
小さな波はあるけれど
あとは・・だんだん春の訪れが・・・なんだって
そう云われると・・なんだか・・
春が待ち遠しくなってきて・・
考えると・・・
いや、考えなくても
そんなの・・・当たり前・・なんだけど
これから・・いずれ・・春がやってくるわけで
それまでには・・もちろん、ちょっと冷え込む日もあるわけど
わざわざ・・天気予報で云われなくたって
だれだってわかってることだけど
なのに・・そう云われただけで
冷たい風の中に・・春の兆しを探したりして・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
これも・・・そう、よく行く・・あそこのガーデンの中だけど
これは・・冬が訪れ始めたころ・・だったかな
そろそろ・・あちこちの新芽が
春の準備を整えてる頃かも・・・
  1. 2011/01/29(土) 21:47:14|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 1月31日 Mon  Photo | ホーム | ’11 1月25日 Teu  Photo>>

コメント

今朝も寒いね~
覚悟の「大寒波」予報だったけど
これで終わり・・・なんて聞くと
なんだかちょっとホ・・・かな^^

ガーデンの写真
冬の始まりだなんて思えないくらい
緑が沢山^^
この道をたどっていくと
どんな風景なのかな
歩いてみたいな・・・ なんて^^

だけどあっという間・・・ね
春のあのワクワク
もうすぐね^^
  1. 2011/01/30(日) 07:36:40 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さんそうそう日が長くなりましたね~
寒くてもお天気のいい日はほっとします
この寒波が最後の大寒波であってほしいね
もうお手上げですよ~
なにもできないし部屋で固まったまま(笑)
寒さずれてきてますね
明日は雪マーク
はぁ~あと少しですね
耐えましょう(^^ゞ

いつものところここいろいろな角度でみせてもらっていつか行ってみたいところですよ~
こんな庭がほしい(笑)
すごく素敵ですね^^
ヘレボはどうですか
成長してますか
寒いし大きくならないんですよ
少し暖房のない部屋に少し入れましたよ
茎がのびてもいい(笑)
一つでもお花見たいですね(*^^*)
  1. 2011/01/30(日) 14:03:12 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、毎日寒い~
でも・・
来週は・・・ちょっと気温も上がって・・
なんて、天気予報で云ってたけど・・
どうなんだろう・・^^

ガーデンの中・・
そういえば・・
落葉しない樹が植えられてるのかな
もちろん・・
落葉樹も・・あるんだろうけど・・^^

ね^^
はやく・・暖かい春が来てほしいワ
そそ・・
もう、桜の開花予想も出てたよね
ちょっと早め・・だったかな^^
  1. 2011/01/30(日) 19:35:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
でしょ?
少し・・陽が長くなってきたよねぇ~

寒波・・
少しずれてるみたいで
明日の朝は・・冷え込むみたいだけど
日中は・・気温も上がって来て・・
って、さっき天気予報で云ってたけど
どうなんだろうねぇ~^^

ここのガーデン?
観光バスなんかも来てるけど・・
あんまり期待して行くと・・
え? これだけ?
なんて・・云われてるみたいだけど
ちょこっと行くには・・^^

ヘレボ・・お部屋に?
成長・・早まる?
やってみようかな^^
だいぶ・・蕾も伸びてきたけど
開くのは・・もう少しかかるかな^^
ヘレボが終わらないと・・
本格的な春は・・まだ、先だもんねぇ~^^
それまで・・あと少し
がんばって耐えようね~
  1. 2011/01/30(日) 19:39:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1676-ff0ecc63

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

