バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月31日 Mon  Photo



1月31日 Mon 晴れときどき曇り
寒い・・・
ひたすら・・・寒い・・・

大寒波?
大雪のニュース・・・すごい雪
今年・・・最後の大寒波・・・とは、云われてるみたいだけど
こんなに寒いのも・・久しぶり
きのう・・・
ちょっとだけ・・お水遣りしなきゃ・・
そう思ってルーフに出て・・
お水をあげて・・・
鉢の底からお水が流れてきて・・
で・・・順々にお水をあげて・・
気が付くと・・最初にあげた鉢から流れ出たお水が・・
凍り始めてる・・
コンクリートが・・冷え切ってるのねぇ
もちろん・・気温もとっても低いはずで・・
今朝・・ルーフに出たときに
置いてある温度計を見ると・・
う~~~ん・・・・  -3℃
もちろん・・きのう凍った床のお水はそのまんまで
睡蓮鉢のお水も・・つついても割れないくらいの厚さで・・
たぶん・・わたしが載っても・・
あ・・氷は割れないけど・・睡蓮鉢そのものが割れたりして?
明日くらいから・・冬型は緩んで
春に向かってくのを実感できるでしょう・・なんて・・ホントかな
はやく・・・
眩しい陽射し・・射してきてほしいなぁ・・

今日も・・フィルムの写真から
これは・・紅葉が始まりだした頃の写真
まだ・・アジサイの葉も枯れずに残ってて
そろそろ・・お花が・・・色を失い始める頃
こんな陽射し・・ちょと・・恋しいかも・・
  1. 2011/01/31(月) 21:44:35|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 2月1日 Teu  Photo  -Duke of Edinburgh- | ホーム | ’11 1月29日 Sat  Photo>>

コメント

ほんと、寒い~~~(>_<)
ここ何年か、ちょっとあったかい冬が続いてたから
なんだかほんと久しぶりって感じ^^

今朝、お庭の
犬用のお水も凍ってた~^^

でも今日の写真♪
寒いけど
ここだけ とってもあったかいね♪
光にあふれてる^^
アジサイの葉の緑が
なんだかとっても懐かしくて^^

寒い寒い~~って震えてたけど
この光に元気もらえたみたい。
ありがとう~^^
  1. 2011/01/31(月) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ほんとほんとこのアジサイのこの光で暖かく元気もらえましたよ~~(*^^*)
早く暖かくなってほしいですね

今朝はほんとにメチャクチャ寒かった~
こっちはマイナス5度でしたよ><
おそろしい気温でした
キーンどころかしんどかった~
Mac.さんのところでマイナス3度ならこっちはこれぐらい冷えるのですね

でも明日後半から暖かくなりそうですね
あさっては10度越すかもですね~
残ってた庭のことも続きできそうですね~
今度の土日は庭三昧できそうですね^^
私もがんばります~

あっヘレボの開花もはやまるかもそれませんね(*^^*)
楽しみにしています^^
  1. 2011/01/31(月) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うんうん
寒かったねぇ~~~~^^

そっか・・
龍太郎・・・外だから・・・^^

アジサイの葉っぱ・・
とってもきれいよねぇ
お花が無いときでも
葉っぱだけでも・・
バラ撮るときに、背景にもできるし・・^^

今日・・・
ちょっと寒さも緩んだみたいネ
しばらく、これくらいの温度が続くみたいだけど・・
このまま・・春に向かってほしいワ^^
  1. 2011/02/01(火) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ね^^
きのうはあんなに寒かったけど
今日は・・ちょっと気温も上がって・・・^^

きのうの朝・・
温度計見て・・
うひゃ~~~~だった~~^^
さすがに・・あれくらいの温度になっちゃうと
活動・・停止しそうだワ^^
で・・・^^
今日は、少し気温もあがってきて
これくらいなら・・
お庭・・出れるかな?^^
しばらくはこれくらいの温度が続くみたいだけど・・
週末、のこってる庭仕事・・
一気にはかどるといいのにネ^^

そうそう^^
これでヘレボも・・開花に向かう・・っかな^^
  1. 2011/02/01(火) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1677-d6726bc9

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

