バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月6日 Sun Photo 



2月6日 Sun 曇りのち晴れ
朝早くは・・雲が多くて・・
お昼くらいから・・かな
陽射しが出てきたのは
でも・・・春霞?
ちょっとスモーキーな一日・・・
あ・・・とっても暖かくて・・・

きのう・・・今日・・・と
すんごい勢いで・・・
ケーキを食べてたわけではなくて・・・
バラのお手入れ・・
ルーフの大掃除も・・・
先週くらいから始めたんだけど
毎年のごとく・・やってると・・
いつもは・・3月後半で、やっと・・・完了・・なんだけど
ここんとこの・・この暖かさ
もちろん・・まだ、寒の戻り・・・は、あるだろうけど
基本的には・・このまま、どんどん春に向かってく・・らしいんで
と、なると・・・
いつものペースでは・・
目が動き出してから剪定・・なんてことになりかねないし
そう思って・・
きのうから・・猛ペースでお手入れを・・
植え替えたり・・・土替えやったり・・
剪定も・・誘引も・・・
支柱も建て替えて・・
剪定の終わった鉢には肥料もいれて・・・
もう・・身体中がパンパンで・・手もガサガサ・・どうしましょう・・
で・・・終わったの?  って?
う~~~~~~ん・・・・それが・・まだ・・・終わんない~~~~
きのう、今日のペースでやって・・
まだ、2~3日・・?
でも、こんなペースで出来なかったら・・
4~5日・・は、要るかな
間に合うかなぁ~~~・・・
ちょっと焦ったり・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
これは・・・秋にバラ園で撮った写真の・・はず
だって・・アイスバーグは持ってないし・・
白いバラ・・・うん、やっぱりいいかな・・・
  1. 2011/02/06(日) 21:33:29|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 2月7日 Mon  Photo | ホーム | ’11 2月3日 Thu  Photo  -Irene Watts->>

コメント

あったかい一日だったね
春霞・・・
もうそんな言葉の時期なのね

お菓子屋さんに行くと
ひな祭りの準備だったり
もう「桜」って文字の入ったものが売ってたり・・・。

ほんと・・・早い~~^^

バラ、芽がちょっとぷっくりしてきたみたいな・・・。
昨日今日、お疲れ様^^
あ、でも
Mac.ちゃんがルーフでバラのお世話してるとき
来花ちゃん、どうしてるのかな・・・って^^

アイスバーグ
綺麗な白!
蕾の白はとても優しくて・・・。
このバラはとっても素敵よ。
バーガンディ・アイスは持ってるんだっけ?
じゃぁ・・・白のは是非! な~んて^^

春の気配がすると
やっぱりバラ、欲しくなるかも
去年大量に減らしたけど・・・
今年我慢できるかな ぷぷぷ^^
  1. 2011/02/06(日) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

一目みてアイスバーグ~~って思いました
でもまちがってるかなと思ったり
でも合ってた~(*^^*)
Mac.さん持ってなかったんですか~
いいバラなのに~よく咲くのに~^^
それにしてもバラ園のアイスバーグ栄養いっぱいで花びらがたっぷり可愛いです^^

ルーフでがんばったんですね
私は昨日は少しがんばれましたよ~
植え替えやら剪定やら(少し早いのかなわからないけど)
とにかく色々^^
できょうは風邪っぴきさんになって^^
昨日は少し寒かったから風邪気味だったんですね~
でもこの時期がんばらないとと思ってしまって^^

Mac.さんもまだ4.5日はバラのお手入れいりそうですか
私も5日でも足らないかも~~
でもまたころあいみてがんばりますよ~(●^o^●)

クリスマスローズ部屋の子咲き出しました
まだ写真にも撮れてないけど
やっぱりステムが伸びても咲かせてよかったです^^
可愛いですよね~♪
  1. 2011/02/06(日) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
あったかかったね・・・きのう^^
今日も・・だったけど
今日は、きのうより・・少しひんやりだったかな^^

バラの芽・・・^^
そろそろ・・活動しそう・・・でしょ?
順番に見まわしてると・・・
ちょっと焦ったりして^^

んふ^^
来花?
バラのお世話してるときは・・
遊んでほしいから、しっかりお座りして
いい子・・を、アピールするんだけど
ルーフに出る格好・・を、してると
すぐにあきらめるみたい^^
クレートに入って、ちゃんとおネンネしてるヨ^^

白いバラ・・^^
ゆきさんとか・・イレーヌ・オブ・デンマークとか・・
名無しの白バラ・・とか
あるんだけど・・
白って・・写真撮りにくいし・・^^

そだ・・・
バラ・・減らしたんだっけ・・
そんじゃぁ・・今年・・またまた爆発で・・?^^
  1. 2011/02/07(月) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
そそ^^
正解! アイスバーグです
うちには・・・
白いのじゃなくて・・バーガンディが^^

そうなのよ~
ルーフ・・かなり頑張ったのよぉ~
重い鉢を、何度も何度も動かして
もう・・・
腕も・・足腰も・・背中も・・
ガックガク~~~^^
降参・・・かも
で・・・
風邪?
今頃になって?
ちょっと暖かくはなってきたけど
それでも・・まだ、冬・・よ
油断しちゃった?
ちゃんと治るまで・・お庭・・禁止かな^^

わぁ~ヘレボ・・咲き始めたの?
やっぱり・・お部屋に入れると・・効果ある?
今からでも・・入れてみようかなぁ~^^
  1. 2011/02/07(月) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1680-0f164c7b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

