バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月16日 Wed  Photo



2月16日 Wed 晴れ時々曇り
朝からいいお天気
でも、朝はしっかり冷え込んで・・
午後からは、気温も上がってきて・・
また、雨が近づいてるのかな・・

朝の寒いこと・・・
ルーフに出ると・・
また・・睡蓮鉢にはしっかり氷がはってて・・・
温度計を見ると・・
0℃より少しだけ下で・・
う~~~~ん・・・
いつだったか・・この前の大寒波で
もう、こんな寒波は来ないでしょう・・なんて、云ってたのに
しっかり寒くて・・
そりゃ・・・2月だもんねぇ
まだ・・寒いよねぇ・・
しか~~~し・・・
寒いのは・・もう十分・・味わったし
もう・・・飽きた・・・のよ
そろそろ・・暖かい陽射しが恋しくて
なのに・・なのに・・
ヘレボはまだ咲かないし・・
やっぱり・・今年って寒い?
いつもなら・・そろそろ・・・いくつか咲いててもいい頃だと思うんだけど
ちょと・・・予定が狂って・・・?

今日も・・フィルムの写真から・・・
これは・・・ラネイ
そう・・モスローズ
蕾のもじゃもじゃから・・・
花茎の・・真っ赤なトゲのような・・もじゃもじゃのような・・
触ると・・ちょっとマツヤニのような匂いがして・・
あと何日すれば・・
なんて、思う頃・・・
  1. 2011/02/16(水) 22:23:45|
  2. Laneii|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 2月19日 Sat  Helleborus | ホーム | ’11 2月15日 Teu  Photo>>

コメント

今朝寒かったね~~
近くの公園も
霜が降りて真っ白だった。

それにしても
今年の冬は寒いね
でも、子供のころって
これが普通だったかな・・・なんて思うけど・・・どう?^^

ラネイ
もじゃもじゃ♪
光があたって、ほんとに綺麗!
蕾の中、そっとのぞくピンクに
なんだかワクワク♪
あったかそうな光見てたら
「早く~~~」って言いそうになっちゃう^^

春 待ち遠しい!
けど、ヘレボが先よね ぷぷ^^
(まだまだかかりそう~^^;;
  1. 2011/02/16(水) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、今朝・・冷えたねぇ~
外に出たら・・びっくり^^
夜、晴れてたし・・余計に・・かな^^

子供のころ・・・・?
う~~~ん・・・
ほんの少し前のこと・・なんだけど・・???^^
でも・・子供の頃って・・
それでも平気で、外で遊んでたかも?^^

ラネイ^^
これって・・・
実は・・毛皮・・みたいなものだったり?^^
実は・・蕾は寒がりで・・?

そうなのよぉ~
ヘレボ・・
あと少し・・って、いうのがあるんだけど
これが・・なかなか^^
早く~~~  なのよねぇ~^^
  1. 2011/02/16(水) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1684-53e0fd86

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

