バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月19日 Sat  Helleborus



2月19日 晴れ
朝からいいお天気
早い時間は、少し雲がたなびいてたけど
お昼くらいには・・気温も上がって・・

少し前から・・・
蕾が・・膨らみ始めて・・
で・・・そこからが・・・
雪が降ったり・・とっても寒かったりで
なっかなか・・だったのよねぇ
で・・・
今年最初に開いてくれたのは・・これ
白いセミダブル
と、云っても・・
少し・・緑がかってて・・・
かすかに・・・黄色にも見える・・かな
でも、その色で・・ちょっと爽やかに見えたりもするのかな
花茎は・・・まだ、ちょっと低めで・・
できるなら、もう少し花茎が高いと・・・
写真、撮りやすかったりするんだけど・・
ま・・・最初のお花だし・・
贅沢は云えないか・・
バラは・・・もちろんまだまだ・・だし
ヘレボが咲いてくれないと・・
なかなか・・カメラを向けるものが無くて・・
でも・・・実は・・
この後が・・・続かないのよねぇ~
少し、気温も安定するみたいだし
これから・・加速してくれるといいんだけど・・・
  1. 2011/02/19(土) 16:26:39|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<’11 2月20日 Sun  Helleborus | ホーム | ’11 2月16日 Wed  Photo>>

コメント

わぁ~
ヘレボ、いよいよ開花ね!
で、最初は白!
しかもセミダブル♪
綺麗~~~~^^

セミダブルって
やっぱり素敵だな
華があっていいよね^^

うちは
昨年の夏の暑さで?
沢山枯れてしまって・・・
手元にはほんの数鉢しか残ってないの。

これからまたここで
Mac.ちゃんに沢山見せてもらって
ドキドキしようかな^^

ちょっと暖かくなったかな
今日くらいの気温だと
楽よね^^
  1. 2011/02/19(土) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んふ^^
うん、いよいよ・・・ネ
今年は、ずい分長く待たされた気がするけど・・
去年も・・・こんなもん・・・だっけ?^^

ダブルは・・豪華なんだけど
ずっと見てると・・
セミダブル・・・いいかな^^
もちろん・・・
シングルもいいんだけど
最近・・ダブルは・・ドキドキ感・・ちょっと下がったかも~

ヘレボって・・・
どうして?
みたいな感じで枯れちゃうこと・・あるよねぇ~^^
でも・・
減ったってことは・・
また、新しく探す楽しみが増えて
楽しいかも^^

昼間より・・
暗くなってから・・気温・・上がってない?
さっき、外に出たけど
ぜんぜん・・寒くなかった・・^^
  1. 2011/02/19(土) 23:12:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

わぁ~咲きましたね~
セミはやっぱり可愛いですよね~
って私からみたらどれもみんな可愛いのです~~~(*^^*)
すごいおしゃれです^^
私は今年は部屋に取り込んだりして調節しましたよ~
そうでなかったら開花株買いそうになってしまって(笑)

これから続々と開花ですね
Mac.さんのヘレボ楽しみにしています~^^
いっぱい楽しんでいきたいですね(*^^*)
  1. 2011/02/19(土) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さんきょうはなかなか書き込めなくて
どんどん字を削除してやっと書き込めた~^^
言いたかったこと半分ほど消したのですが~
送信できてよかった^^
  1. 2011/02/19(土) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
わぁ・・・どうしてだろう・・
何も・・設定とか・・変えてないんだけど・・
少し前・・
レスが書けなくて苦労してことあったけど・・
何か・・調子悪いのかなぁ・・・
ごめんなさいネ

で・・・・^^
なんとか・・開花・・・
今年・・やっぱり遅いのかな
去年は・・もう少し早く咲いたように思うんだけど・・
まだ、やっと・・って、感じで
これから・・順々に咲いてくれるといいんだけど^^

セミダブル
やっぱり、いいかな^^
もちろん・・・どれも・・なんだけど
こっちが咲いて・・あっちが咲いて
咲くたびに・・これいいな・・
あ・・シングルもやっぱりいいな・・なんて^^
たくさん咲いて・・
たくさん楽しませてくれるといいんだけど・・^^

明日も、お天気・・なのかな
寒さも緩んで、お庭で・・楽しくなってきたネ
油断して・・・また、風邪・・
気をつけてネ^^
ありがと^^
  1. 2011/02/20(日) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1685-54ad1e8e

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

