バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月20日 Sun  Helleborus



2月20日 Sun 曇り
晴れるのかと思ってたけど・・・
朝からずっと曇り空
そんなに寒くはないんだけど・・・

なんだか、一日中・・すっきりしない空
朝早く・・・お散歩にでたとき、雲が広がってたんだけど
すぐに・・陽射しもでてくるかな
そう思いながらお散歩して
帰って来て・・
きのうの続きで・・ルーフに出て・・
ごそごそ始めて・・・
ほんの少し、陽が射した時間もあったけど
ほとんど・・一日中曇り空で
始めたときは、やる気満々だったのに
だんだん・・くたびれてきて
模様替え・・と、云うには大袈裟だけど
ちょっと・・・いろいろと・・置き方を変えてみようかな・・・
そう思って始めたのが
あぁぁ・・・どうしよう・・
途中で止まってしまって・・
いくつかのバラには・・定位置みたいなのがあって・・
それは・・鉢がとっても大きて・・動かすのが大変だから・・
なんて理由や・・
オベリスクを立ててるものは・・
風で倒れないように・・ルーフの中でも風の当たりが少ない場所・・
なんてふうに・・
今年は・・それを大きく動かして
ちょっと雰囲気を変えたいなぁ・・なんて、思ったのはいいけど
初めてみると・・・とっても大変で
それに・・どれを何所へ???  状態になっちゃって・・
で・・さらに・・
小さなヘレボの苗が多すぎて・・
それを・・ちょこちょこと動かすの・・・意外と大変で・・・
今さら・・元の通りに・・と、いうのも大変なところまでやっちゃったし・・・
う~~~~ん・・・
バラの芽が・・動きだすまでになんとかしないと・・・

今日も・・ヘレボ
これは・・・咲いたというのか・・・
まだ・・と、云うのか・・
外側は・・割と濃い色だけど
中は・・・アプリコットのシングルで・・
花茎・・たくさんあがってきてるし・・
これからが・・・楽しみ・・・かな
  1. 2011/02/20(日) 16:57:26|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 2月21日 Mon  Helleborus | ホーム | ’11 2月19日 Sat  Helleborus>>

コメント

そんなに寒くもなく・・・
もう少し陽射しが欲しいけど
過ごしやすい1日だったね

鉢の移動って
やり始めたらどんどん、どんどん・・・ね^^
そのうち
バラの名前わけわかんなくなっちゃって・・・?^^
でも沢山の鉢、大変よね!


アプリ♪
わぁぁ~~ いいないいな
沢山咲きそうなのね
いいなぁ~~~^^
た~くさん咲いてるところ
また見せてね

私は今日
土と肥料を買いに出かけたの。
でも、開花してるヘレボが見えた瞬間
思わずそっちを買いそうに・・・^^
買わなかったけど・・・ぷぷ
やっぱり買ってくればよかったかなあ~なんて ・・・今頃^^;

  1. 2011/02/20(日) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

seikoちゃま~
お天気・・・
イマイチ・・・だったネ^^

そうなのよぉ~
それに・・
今の配置・・・
なんだか、かわり映えしないなぁ~・・とか、思って
始めたはいいけど
どうしたものかなぁ~~~なんて^^

アプリ^^
うん、いっぱい咲いたら・・
なんだけど
今年・・・^^
葉っぱ、ほとんど切っちゃったのよ
そのほうが・・お花、よく見えるかな・・って
葉っぱ・・なくなっちゃたら・・枯れたりして・・^^

アハハ^^
ヘレボ・・減ったんだったら
また・・・少し増やしても・・?^^
で・・いつの間にか
前より増えてたりして・・@@
  1. 2011/02/20(日) 19:27:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんきょうはルーフで模様がえでしたか~^^
動かしだしたらだんだん大変なことになってきましたか^^
植え替えだって最後のほうになってくるとめちゃくちゃになってきますものね~^^
でもMac.さんのことだからちゃんと最後はできたのでしょうね~(*^^*)

そうそうバラの芽が大きくなるまででなかったらすぐにもげてしまいますよ~~~
がんばってくださいね~^^

アプリ色のヘレボもあともう一歩ですね~
この感じも素敵~
だんだん咲き出してきますね
明日も晴れ~~~~ですよ~^^
きょうも暖かいとおもいましたよ
もう春ですね(*^^*)
夜だけも部屋に取り込んで朝にだしてやるだけでもだいぶんちがいますよ~
一つだけでもつきっきりでどうですか(*^。^*)
Mac.さんもがんばってお手入れしてくださいね~
私もがんばります~~^^
  1. 2011/02/20(日) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
模様替え・・・は、ちょっと大げさだけど^^
配置換え・・・くらいかな
で。。。
今日は・・完了を見ずに・・終わっちゃったのよぉ~~~
まぁ・・とりあえず・・
歩けるようにはしたけど
落ち着いて考えて・・
で・・一気に動かそうかな^^
あ・・・一気は・・むりかな
徐々に・・・で、いいか^^

アプリのヘレボ♪^^
もう少し・・・でしょ?
あと一日か二日・・暖かければ・・すぐに・・かな
しっかり陽射しがあたれば
どんどん開きそうなんだけど・・^^
ま・・・
あんまり急いで咲いちゃうより
少し・・焦らされて、待ったほうが・・?^^

うん、ありがと^^
がんばらなきゃ~~~!
  1. 2011/02/20(日) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1686-1603f69c

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

