バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月21日 Mon  Helleborus



2月21日 Mon 晴れ
今日は、朝からいいお天気
でも・・・
朝は・・しっかり冷え込んで・・
お昼くらいからは・・かなり気温もあがってきて・・

朝は・・放射冷却でしっかり冷え込んで・・
起きてすぐに外に出ると・・
あわわ・・って、くらい寒くて・・
でも、お昼くらいには気温も上がって
街中でも・・
歩いてる人も・コートを着てない人も・・・
服装も・・ちょっと明るい色が多くなってきてる?
黒やグレーのコートを着てるより
ちょっと明るい色のコートや上着に替えると
気分だけでも・・かなり春の雰囲気に?
夜になると寒いかも・・なんて、心配しちゃうけど
今日は・・・
暗くなってからも・・そんなに寒くもなくて
これくらいなら・・
ちょっと薄手のコートでもよかったかな・・
そんなふうに思えるような気温で・・
風も・・ほとんどないし・・
たぶん・・・まだ・・そんなに変化はないんだろうけど
街路樹の・・ハナミズキ・・
北風の中で見ると
葉っぱの落ちた枝が、寒々しい感じだったのに
今日なんかは・・春の準備で芽を膨らませてるように見えて・・
たぶん・・・
もう・・・
そんなに先のことでも・・ないのかな・・・

今日もヘレボ・・・
朝の光は・・・春の粒子も混じってるようで・・・
  1. 2011/02/21(月) 22:13:05|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 2月22日 Teu  Time in Blue | ホーム | ’11 2月20日 Sun  Helleborus>>

コメント

うわん
このヘレボも
スタンバイ♪
今日の陽射しでもう開いているかな^^

今朝は
かなり冷えたけど
もうお昼間の陽射しは春~ よね^^

そうそう ハナミズキも桜も・・・
花芽?が膨らんできたみたいな感じ^^
そういう変化
ちょっと戸惑ってしまうんだけど
すごく嬉しかったり^^
陽射しも・・・
また「日焼け~」って気にしなきゃ^^;;

今日のヘレボ
朝の光がまぶしくて・・・
とっても暖かいね^^
ヘレボの写真の中に
キラキラ、春の光が見えた♪
素敵だな^^
  1. 2011/02/21(月) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
う?
これは・・・・
この前もアップした・・・
えと・・1月だったかな
今年買った開花株のブロッチのヘレボ・・なんだけど・・

今日も暖かくて・・・
気温で云ったら・・・
3月下旬とか・・4月上旬とかの気温なのかな
もう・・・
まさか・・
寒の戻り・・なんて要らないけど
ひょっとして・・
また、雪が積もったり・・なんてこと?
ずいぶん前だけど
一度だけ、3月になってから
雪が積もったことがあったけど・・・^^
まぁ・・・そんなことは・・無いかな^^

ヘレボがみんな咲き終わらないと・・
ホントに暖かな春は・・まだ、来ないかな^^
  1. 2011/02/22(火) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1687-9991595e

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

