バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月24日 Thu  Helleborus



2月24日 Thu 曇り一時雨・・一時晴れ
明け方に降ったのかな
起きた時には・・雨は降って無くて
ほとんど曇ってたけど・・お昼過ぎ、少しだけ雨・・
夕方には・・西の空の雲の切れ間から
オレンジ色の太陽が・・・

転ばぬ先の杖・・・とは、云うけれど・・・
もし・・転びそうになったら・・
杖だけでは足らないかもしれないんで・・
もう1本・・予備の杖を用意して・・
それでも・・・不安だったら・・
え~~~と・・膝と肘にサポーターをつけて
なんなら・・ヘルメットもかぶって・・
うんと・・あと、なんだろう・・
それでも転んだ時のことを考えて・・
消毒剤と・・絆創膏と・・添え木と・・三角巾と・・松葉杖も持って・・
なんなら・・担架も用意して・・・?
だんだんと・・・どこまで?
に、なってきて・・・
それって・・石橋を叩いても渡らない・・・と、云うか
石橋を・・叩いて叩いて叩いて・・・・砕いちゃったと云うか・・
え? いったい・・何の話し?  みたいになってきちゃったけど・・
だいたい・・いつも・・・そんなこと書いてる?
いや・・・ヘレボ・・なんだけど
毎年・・お花は咲くわけで
で・・・お花を楽しめばいいんだけど・・
お花の終わったあとの成長と・・来年のお花の付き具合・・
を、考えて・・
いつも・・葉っぱ・・たくさん残してたのね
そのほうが・・光合成いっぱいできるかな・・なんて、思って
でも・・そうすると・・
葉っぱに埋もれて・・お花がよく見えないのよ
でも、葉っぱ・・切っちゃうと・・来年大丈夫?
なんて、思って・・切れなかったんだけど
今年・・どの株も・・かなり思い切って葉っぱを切っちゃって
ま・・どうせ・・そのうち葉っぱも出てくるだろう・・なんて、思って
そしたら・・・
やっぱり・・お花・・よく見えて・・いいかも・・
で・・
今日はヘレボ
この前の・・咲きかけてたアプリのヘレボ
ここんところの暖かさで・・いっきにいくつも開いてきちゃった・・
  1. 2011/02/24(木) 21:53:17|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 2月25日 Fri  Helleborus | ホーム | ’11 2月23日 Wed  Photo  -紫玉->>

コメント

うふふふふ
↑なんだか・・・クスクス
笑っちゃった~~^^
だって楽しすぎ~~^^

アプリ♪
すっごく綺麗!
こんなの欲しい~~

・・・・って
いつもここに来ると思ってしまう・・・。

花弁の縁にフワっと入った濃い赤
シベの周辺のもっと濃い赤
優しいアプリの花びらにピッタリ^^
ほんとに綺麗~~!

今はヘレボもバラも
な~んにも欲しくない!
って思ってたけど
やっぱりここに来ると無理かも~ ぷぷぷぷ^m^
  1. 2011/02/24(木) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん咲きましたね^^
初開花おめでとう~です~^^
アプリとっても可愛いです
フラッシュが入ってるタイプなんですね
やっぱりきれい(*^^*)
密線も濃いのですね
お気に入りになって開花株買ったのですよね^^
きょうは暖かかったからどんどん咲きだしましたよ~
明日は少し気温が下がるかな

私は12月ごろにだいたいの葉っぱ切りますよ~
Mac.さんがつけてたのはおどろいてます(^^ゞ
心配しすぎです~(*^^*)
  1. 2011/02/25(金) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
オバカが・・過ぎる・・かな^^

これは・・一昨年だったかな
その時以来・・
あんまり見なくなったかな・・この手の色
去年から、今年にかけては・・・
黄色・・?
一応・・ゴールドって呼ばれてるのかな
多くなってるみたいだけど・・^^
お値段が・・・ねぇ~・・・なのよ

んふふ^^
ヘレボ・・
ちょっと増やしても・・
また、夏になると・・
自然淘汰されて・・・???^^
ちょうどいいくらいになってくるかも・・ヨ?^^
  1. 2011/02/25(金) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
この系統の色・・
もう少しあってもいいかな・・
なんて、思って園芸店で見てるけど
この時以来・・
あんまり見かけなくなって・・
種採って・・・増やそうかな^^

うん、明日・・
晴れるけど、ちょと気温は下がるって云ってたネ
そうそう・・
来週・・木曜くらいから
また・・0℃なんて云ってたけど
で・・・
そのあとは・・しばらくそれくらいの気温で推移するって・・
はぁ・・・
これくらいに気温に慣れちゃってるから
ちょっと・・応えるかも・・
咲きだしたお花もびっくり・・・かな

風邪ひかないように・・
気をつけなきゃ・・ネ^^
  1. 2011/02/25(金) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1690-4d4c5331

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

