バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月25日 Fri  Helleborus



2月25日 Fri 曇り一時晴れ
朝・・気温も高くて曇り空
え・・・降るのかな・・
なんて、思ったけど・・・降らなかった・・
暗くなってから・・少し寒くなってきた・・かな

春のもの・・・もう、食べた?
イチゴも・・・たくさん・・いろんな種類が並ぶようになってきて
ほかにも・・・いろいろ
イチゴや・・タケノコは・・
いつの頃からか・・とっても早く見かけるようになってきて
菜の花・・
これも・・温室なのか
南の方なのか・・
かなり早くから見かけるようになっちゃって・・
タラの芽も・・・この前・・いつだったかな
外で食べた・・かき揚げに入ってたような・・
春の・・そういう・・お野菜って
ちょっと苦味があるものが多くて
食感と・・その・・ちょっと苦いところが・・・
とっても嬉しくて・・
タラの芽なんて・・
大きくなると・・とてもじゃないけど
くちには入れられないようになっちゃうけど
新芽の頃は・・どうして・・そんなに美味しいの?
なんて、思っちゃたり・・
で・・・ね・・・
ヘレボの葉っぱ・・・思わない?
ちょっと毒性があるから
食べちゃうと、お腹・・こわしちゃうとか云われてるし
真夏の頃の・・あの、ノコギリのような鋸歯のトゲトゲからは
想像しにくいけど
今の時期だけは・・
瑞々しくて・・ちょっと・・
その葉っぱも・・美味しそうに見えたり・・

今日は・・赤いフルスポットのセミダブル
とってもお気に入り
葉っぱもまだ、柔らかくて・・
蕾の天ぷら・・
梅塩でいただいたら・・美味しそう・・・なんて
  1. 2011/02/25(金) 22:49:03|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 2月27日 Sun  Helleborus | ホーム | ’11 2月24日 Thu  Helleborus>>

コメント

や~っぱり
昨日は暑いくらい
2月なのに
こんな気温でいいの??って・・・^^;
バラの芽がちょこちょこっと開いてきたものがあって
なんか・・・焦っちゃう

セミダブル♪^^
しかもこの赤
綺麗よね!^^

蕾もたくさん見えて
これからどんどん咲いてくれそうね

それにしても・・・
梅塩で♪
その一行で、すっごくお腹すいてきた^^
これからヘレボの蕾みたら
そればっかり思いそう^^;

今日は昨日より随分気温も下がったけど
このくらいの方が気持ちいいかも・・・ ぷぷ^^
  1. 2011/02/26(土) 07:30:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
遅レス~~

うん、きのうはひんやり・・だったね
でも、また今日は・・・・
ちょっとおかしい?
って、くらいの気温で・・・^^

この赤いセミダブル^^
うん、とってもお気に入り♪
夏・・暑い頃ちょっと元気なくて
心配したけど
なんとか無事に・・^^

アハハ^^
ヘレボの柔らかそうな若葉と蕾
ちょと美味しそう・・じゃない?^^
味見してみたくなるけど・・・

雨の予報だったけど
まだ・・・かな^^
一度、しっかり降ってくれてもいいんだけど・・・^^
  1. 2011/02/27(日) 18:14:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1691-5f0c85d3

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

