バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月27日 Sun  Helleborus



2月27日 Sun 晴れのち曇り
朝からいいお天気
お昼過ぎてから・・ちょっと雲がでてきたけど
とっても暖かくて・・
予報では午後から雨・・・だったけど
まだ・・降ってこない

きのう・・・少しひんやり・・だったのに
今日は・・また、朝からとっても暖かで
いつものごとく・・・
朝、来花とお散歩に行ったら・・
ちょっと暑くて・・
途中から・・一枚脱ぎたいくらい・・で・・
予報では、午後からは雨・・なんて云ってたから
一応・・そのつもりで
お散歩から帰って・・
まだ少し残ってたルーフのゴソゴソを少しがんばって
それから・・・
最近、来花と・・しっかりお外で遊んでなかったんで
この暖かさ・・だし
来花が走り回れるところへ・・・
ドッグラン・・・なんだけど・・
もちろん・・ほかのワンちゃんもいるんだけど
来花・・・・相変わらず・・・?
ほかのワンちゃんには、あんまり興味なくて・・
ワンちゃんを連れてきてる人のところへ行くのよね。。。
でも・・ほとんどは・・わたしと遊んでるんだけど・・
さすがに・・・走り回ってくたびれたのか・・
帰って来てからは・・ちょっとネムネム状態で・・
満足してくれてたら・・いいんだけど・・

今日もヘレボ
暖かい日が続いたからか
一気に花茎も伸びてきて
お花も・・続々開花
週間予報見てると・・・
れれれ・・・木曜くらいから
また・・最低気温が0℃・・・なんて出てるけど
ヘレボの花冷え・・ってこと?
あぁぁぁ・・・ちょっと・・・ヤ・・かも
  1. 2011/02/27(日) 18:35:27|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 2月28日 Mon  Helleborus | ホーム | ’11 2月25日 Fri  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さ~~んこの白のセミダブルもとってもきれい~~~
白じゃないクリーム色?黄色?が混ざってる?
グリーンも少し^^すごくきれい~
ほんとに色々なところでクリスマスローズ見せてもらっていますが同じお花はないですね~
みんな少しずつちがう~
↓の赤のポツポツさんのセミダブルもとっても可愛いし~^^
今seikoさんのところで見てきた~~~
アプリコットのお花いっぱいのお写真も素敵でしたよ~~~
Mac.さんたくさん咲いてきてよかったですね~(*^^*)

ドッグラン
来花ちゃんと走って遊んできたんですね
来花ちゃんワンちゃんを連れてきてる人のところに行くのですね
それ読んでまた笑ってしました
人が好きな可愛いワンちゃんなんですね~(*^^*)
きょうは暖かかったのに厚着してたので汗かいてましたよ~
バカッ~って思いました(^^ゞ
HCにまた遊びに行って汗かいてました
ドッグランではないけどHCも結構疲れる~(笑)
いい運動ができました^^
みんな爆睡できるでしょうね(*^^*)
  1. 2011/02/27(日) 20:50:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

今日は朝から
あったかかったね
マフラーしてお散歩に出て後悔~^^

ヘレボ
続々開花~~
いいないいな^^
白のセミダブル・・・
一点に集まる光がとっても綺麗♪

そうそう
来週半ばからまた寒くなって
週末には雪だとか。
バラの新芽が展開しだしたものがあって
ちょっと喜んでたんだけど・・・
なんだか心配。
ヘレボもビックリしませんように。

来花ちゃん
いまごろグッスリかな
・・・ってことは
明日朝も早いのかな?^^
  1. 2011/02/27(日) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
これ・・・^^
そうねぇ~
少し・・・淡い黄緑色のフラッシュのような
色のにじみが・・見えるかな^^
普通に順光で見てるぶんには白のセミダブル・・
に、見えるんだけど^^

ここんとこ・・・
この暖かさだったし
一気にヘレボも咲いてきて^^
まだ・・蕾が小さな株もあるけど
ま・・・^^
順々に楽しませてくれてるから・・いいか^^

アハハ^^
そうなのよ
来花・・
前から来るワンちゃんは素通りして
そのまま・・・そのワンちゃんを連れてる人のところへ・・^^

暖かくなると・・
急にホームセンターって・・
人が多くなってくる・・でしょ?^^
特に・・園芸のコーナーとか・・
うちの近くのホームセンターも
春・・・暖かくなり始めた頃って
大混雑で、レジ・・行列みたいで・・^^

んふ^^
来花は・・眠くて甘えてたけど
さっきから・・ちょっとグ~グ~態勢^^
ちょっと一緒にごろごろ・・しようかな^^
  1. 2011/02/27(日) 22:19:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日・・・
マフラーは・・要らなかったよねぇ~^^

ヘレボ^^
うん、ここんところの暖かさで
次々に開花♪
中には・・まだ、蕾の小さな株もあるんだけど
この気温が続いたら・・
すぐに・・・
なんて思ってたら・・
やっぱり・・続かないのよねぇ・・
今週、半ばには冷え込んで
で・・そのあとも・・
ごく普通に例年並みに戻る・・とか
ま・・・そんなもん・・かな^^
でないと・・
桜まで・・すぐに咲いちゃいそうな気温だったもんねぇ~^^

来花は・・・
さっきまで・・起きてた・・と、云うか
あのね・・眠いと・・
人間の子供みたいに、ぐずるのヨ^^
なんだか・・ごにょごにょ云って
触ってほしいみたいで・・
で、触ると・・転がって甘えて・・^^
で、離れると・・追いかけてきて
身体のどこかをくっつけて横になって^^
で・・・^^
やっと・・ク~ク~・・^^
もう少ししたら・・また、起こさないと・・かな^^
  1. 2011/02/27(日) 22:26:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1692-3519849c

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

