バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月28日 Mon  Helleborus



2月28日 Mon 雨のち曇り
朝からしっかり雨・・
久しぶりの・・本格的?  な、雨
午後にはあがって・・・・

2月は逃げる・・・
なんて、云うけど
今日で2月も終わり
やっぱり・・・早かったかな
逃げるように?
1月と比べると・・3日ほど・・短かかったように感じるけど・・
いや・・実際そうなんだけど・・???
ヘレボ・・・まだかな・・まだかな・・
なんて、思ってるうちに
もう・・2月は過ぎちゃって・・
迎春や・・・初春・・なんて、言葉はあるけど
実際には・・・
やっぱり・・・
3月って云うと・・・あぁぁ・・春!  って、感じ・・しない?
関西の春は・・本格的には・・お水とりが終わってから・・
なんて、云うけど
そうよね・・・今週から、また寒くなるらしいし
ちょうどそれくらいから・・
しっかり暖かくなって・・
また・・あの・・雨の降らない前線が北上を始めて・・
そう・・桜前線・・
今年は、ちょっと早めなんて云ってたかな・・
ヘレボ・・まだかな、まだかな・・が、過ぎると
今度は・・・
桜・・まだかなまだかな・・・に、なっちゃって・・
で・・・・はい
そのあとが・・・いよいよ・・・

今日もヘレボ
去年・・お休みして、お花を咲かせてくれなかったんだけど
真っ赤なシングル
真夏の暑さ・・乗り越えられるかな・・なんて、心配したけど
今年は・・なんとか
もう少しで・・しっかり開くかな
  1. 2011/02/28(月) 21:54:57|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月1日 Teu  Photo | ホーム | ’11 2月27日 Sun  Helleborus>>

コメント

雨、しっかり降ったね
雨の前はあったかかったけど
やんでから
気温少し下がってきたかな。
ちょっと肌にささるような冷たさ・・・
まだこっちの方が安心するかも^^

赤!
すっごく妖艶^^
まだ蕾に近いのに
ドキドキするような赤ね。
で・・・
そっか
去年はお休みしてたんだっけ^^
一昨年、すごく感激した赤
今年また・・・会えるね!

それにしても
明日から3月だなんて
なんか・・・早すぎてついていけない~~~^^;;
  1. 2011/02/28(月) 22:31:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、久しぶりに・・・よく降ったネ^^
お昼間は・・
暖かかった?
なんだか・・ちょっとひんやりした一日だったように・・・

んふ^^
これ・・赤い・・でしょ?
咲くと・・
う~~~んと・・・
ちょっと粉をふいたみたいで・・
赤さが弱まる感じがするけど・・
去年、咲いてないから
イマイチ・・覚えてないんだけど?^^

ね^^
明日から、もう3月・・・
早いよねぇ~
お雛様・・だした?^^
  1. 2011/03/01(火) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1693-13c09039

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

