バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月1日 Teu  Photo



3月1日 Teu 雨のち曇り・・・ときどき雨
朝起きると雨
気が付くと・・午後には止んでたけど
時々・・パラパラと・・

きのう・・・
雨、久しぶり・・なんて、思ったら・・今日も雨
雨が続くのは・・かなり久しぶり?
陽射しが無いからかな
今日は・・少しひんやり感じて・・
夕方くらいからは雨もあがって・・
外は・・また・・ひんやり
明日くらいから・・かなり気温も下がるらしいけど
もう・・寒気が近づいてきてるのかな・・
ヘレボは・・・
気温が下がると・・少し長持ちするかな
膨らみ始めたバラの芽は・・大丈夫かな
チューリップの芽は・・・シモヤケになんないかな・・
寒の戻りのたびに・・いろいろ思うけど
毎年・・繰り返されてるのよねぇ
そんなこと・・あったっけ?
なんて、思わせるように
時がくれば・・・みんな春を楽しむようにお花をつけて・・・
寒かったことなんて忘れさせてくれる・・・はず・・
で・・・
ルーフに出ると・・
今は・・葉っぱもなく・・棒だけ・・の、ような鉢が
お花や葉に覆われて・・
あぁ・・こうだったんだ・・なんて・・・

今日は・・フィルムの写真から・・・
来花とのお散歩でもよく通る道の・・大きな樹
そう・・
今は・・まだ・・・
葉っぱは一枚もないけど・・・
そう・・・こうだったんだ・・・
あと・・・どれくらいで
木漏れ日と・・葉裏のそよぎが楽しめるんだろう・・・
  1. 2011/03/01(火) 22:54:01|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月2日 Wed  Helleborus | ホーム | ’11 2月28日 Mon  Helleborus>>

コメント

雨 久しぶりにしっかり降ったね

でも↑
ほんと、そうね
毎年同じこと思って、同じ心配して^^
なのに
花や木はぜ~んぜん大丈夫~みたいな感じで^^

大きな樹♪

これはまだ若葉の頃?
葉の間からこぼれる光が
とっても優しいね^^

それに・・・「葉裏のそよぎ」
素敵な言葉ね
綺麗な音が聞こえてきそう^^

今朝はちょっと冷えたかな
あったかい後に寒いのが来たら
また冬眠したくなるかも^^
  1. 2011/03/02(水) 07:33:14 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、久しぶりの雨^^
で・・・
また、今日も・・

ふふ^^
お天気がよくても・・悪くても
寒くても・・寒くなくても・・
お花・・心配になるのよねぇ~
でも^^
そんな心配なんてよそに・・
結局は・・たくましく、しっかり咲くんだけど^^

写真は・・・^^
そう、まだ新芽が開きかけたころ
この後は・・
しっかり葉が茂って
葉の間から・・空も見えなくなるくらい^^

うん、ちょっと冷えてきたかな
明日は、もっと・・だって・・^^
  1. 2011/03/02(水) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1694-95a26189

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

