バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月2日 Wed  Helleborus



3月2日 Wed 晴れ時々曇り・・一時雨
朝は・・雲は多いけど陽射しも射してきて・・
ちょっとひんやり・・・だったけど・・
夕方くらいから・・気が付くと雨が降ってて・・
すぐにやんだけど
そのあとも・・・ときどき・・通り雨・・

もっと寒くなるのかと思ってたけど・・
思ってたほど・・の、寒さでもなく・・
でもやっぱり・・・寒い・・・かな
どっちなのよ~?  って?
まぁ・・・寒い・・かな・・いや・・・・???
朝・・雲は多かったけど陽射しもしっかりしてて・・
このまま晴れるのかな・・なんて、思ってたけど
夕方くらい・・かな
あれ・・・?
この音は・・・?
そう思って外を見ると・・窓ガラスに雨粒が・・・
すぐに止んだけど・・
そのあとも・・また、何度かそんな雨が・・・
この前からの雨・・
雨は久しぶりだったから・・・・なのか
あんまり・・イヤだとは思わずに
なんとなく・・この雨も・・・
春が近づいてきてるしるしかな・・
なんて、都合よく考えて・・
でも・・
さっき、ニュース見てたら・・
明日の午後から・・本格的に冬型の気圧配置・・なのね
午後には雪も・・なんて、云ってたけど・・・
ヘレボ・・雪野かからないところに
移動させたほうが・・・いいかな・・

で・・今日はヘレボ
これも・・何年もしっかり成長してきて
今では・・かなりの大株に・・
花びら・・淡い黄緑なんだけど
こうやって・・陽に透かすと・・・黄色に見えるかな・・
  1. 2011/03/02(水) 23:12:08|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 3月4日 Fri  Helleborus | ホーム | ’11 3月1日 Teu  Photo>>

コメント

そうそう わかる^^
寒いような、寒くないような・・・。

でも今朝は寒い~!
これからもっと冷えるの?!
先日の暖かな日には春のコートを着たけれど
昨日今日はまた冬のコートかな

でも雨の日も多くなってきて
春が近づいてるよね^^

今日のヘレボ
わぁぁ~~ 光が綺麗~~^^
すごく優しい感じ
素敵な素敵なシーン♪

ふくよか~な蕾も
頼もしいね^^

Mac.ちゃんちのヘレボ
どんどん咲き出してきてるみたいで
いいなぁ~~~~^^
  1. 2011/03/03(木) 07:01:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

わぁ~きれい~
黄色に見えます
黄色に見えますよ~~~
やっぱり新鮮な色ですね(*^^*)
蕾も見えてにぎやかですね
見てて暖かいなぁ~っておもいました

でもね~外は寒いです~~
雪が降ってますよ~
降ったり止んだりですけど
寒いから風邪ひかないようにね
ほんとにこれで最後の寒波になってほしいね^^
  1. 2011/03/03(木) 11:53:29 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ふふ^^
でしょ?
寒いんだか・・・・そうでもないんだか・・^^
でも・・・
今朝は寒かった~

これからは、ひと雨ごとに・・
なんて、季節ネ
また、週明けくらいから雨・・・みたいだし・・

このヘレボは・・
樹勢がしっかりしてる・・って、云うのか
どんどん大きくなって
今では、かなりの大株に^^

ヘレボ^^
いよいよピーク・・かな
残りのヘレボも蕾がどんどん膨らんできて
さぁ~~~これから・・・かも^^
  1. 2011/03/04(金) 21:32:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
一昨年くらいから・・
黄色と云うか・・
ゴールド?
流行りだしてきて・・
ちょっと話題・・だったよね
でも、これは・・
その前からあるんだけど・・
パッと見は・・黄緑・・なんだけど^^

今日も寒かったねぇ~
あと・・どれくらい続くのかな
暖かいのに慣れてたから
寒さ・・ヤだわぁ~
風邪・・・
ATUATUさんも、気をつけてネ
お庭・・長い時間出てると冷えちゃうヨ^^
  1. 2011/03/04(金) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1695-d6899475

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

