バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月4日 Fri  Helleborus



3月4日 Fri 晴れ時々曇り
朝からいいお天気・・
でも、かなり冷え込んで・・

きのうも・・・だったんだけど
今朝も・・またまた・・・
ぐぐぐっと冷え込んで
朝、ルーフに出ると・・寒さにびっくり
睡蓮鉢にも・・また、氷がはって・・
今朝は、きのうより・・かなりしっかりと・・
まだ・・かき氷が食べたい季節ではないし・・
さわる気にもならないし・・
これだけ冷えるとヘレボたち・・
しもやけにならないかと・・ちょと心配だったり・・?
でも・・ぜんぜん平気みたい・・ね
そりゃ・・冬の貴婦人・・なんて、いわれるくらいだし
この前の・・雪をかぶっても
ぜんぜん・・平気だったんだし・・
なのに・・・
大丈夫かな・・
蕾・・・ふくらんでるかな・・・
そう思って・・何度も見に行ったり・・
バラの芽も・・膨らんでるかな・・どうかな・・
だんだん・・ルーフに出る回数が増えてきて・・
そんなことで・・春近し・・なんて、感じたり?

今日も・・ヘレボ
淡いピンクのフルスポット
最初のお花だから・・・でもないんだろうけど
外弁に・・淡いグリーンが浮かんで
あ・・・ちょっとさくら餅・・と、いうか
菱餅・・・と、云うか・・
ついつい・・食べるものを思い浮かべたり・・・・?
  1. 2011/03/04(金) 21:50:30|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月5日 Sat  Helleborus | ホーム | ’11 3月2日 Wed  Helleborus>>

コメント

寒い日が続いてるね
今朝も寒い~~^^

ピンクのダブルの・・・
ヒラヒラのドレス
ほんとに「貴婦人」って感じ^^

でもほんとだ
淡い緑がフワっと入って
これもまた綺麗
ふふ 桜餅って・・・ ぷぷぷぷぷ^m^

でも
優しい光と
優しいヘレボの表情と・・・
素敵だな♪


外は
まだこんなに寒いけど
ポツポツと春の兆しが出てきたね
あっという間に
桜も咲き出すのかな~^^
  1. 2011/03/05(土) 07:41:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、ここんとこ・・
ひんやりの日が続いてるネ^^

フルスポットのピンクダブル^^
豪華そうにも見えるんだけど
実は・・・蕾が小さなうちは
けっこう・・緑色・・と、いうか
不思議な色の蕾なのヨ^^
だから・・かな
つい・・桜餅を思い浮かべて・・・^^

朝・・・
ヘレボを置いてるところには
ちょうど陽が当たって^^
ちょっと・・眩しすぎるかも・・なんだけど^^
春には・・
陽射たっぷりの写真のほうが
暖かそうでいいかな・・・なんて^^

あ・・桜・・・ねぇ
今年は、ちょっと早め・・なんて云ってたけど・・^^
どうなんだろうネ
  1. 2011/03/05(土) 14:42:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1696-abdc53f8

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

