バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月5日 Sat  Helleborus



3月5日 Sat 晴れ時々曇り
朝からいいお天気
時々雲が流れてきたけど
ほとんど・・晴れてたのかな

朝起きると・・・
きのうほど寒くはなくて・・
睡蓮鉢のお水も・・凍ってなくて・・
朝・・・光の角度がいい時間に・・写真をゆっくり撮って・・
で・・・それから、ルーフに出て・・・
ここんところ・・
急に・・・って、ことはないんだろうけど
日が長くなってきたと思わない?
夕方・・・暮れるのが遅くなってきて
それに・・
朝・・明るくなるのも、かなり早くなってきて
ついこの前まで・・
来花とお散歩するの・・
真夜中みたいに真っ暗だった時間が
もう、明るくなってきてて・・
で・・・それとともに・・・
射してくる陽の角度がどんどん変わってて・・
だから・・・
ルーフの陽のあたり方もかわってきてて
それにあわせて・・鉢を移動させて・・
この前まで・・あまり陽が当たらなかった場所にも
ちゃんと陽が当たるようになってきて
さぁ・・・これから・・
どの鉢にも、一斉に陽が当たって
芽の膨らむスピードも・・あがってくるかな・・・

今日もヘレボ
お気に入りの・・・赤いセミダブル・・・
お花もたくさん咲いて・・
絶好調・・かも
  1. 2011/03/05(土) 23:54:56|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月6日 Sun Helleborus | ホーム | ’11 3月4日 Fri  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん、きょうは(昨日ですが)暖かかったですよ^^
雪がふったり気温のへんがはげしいですね~
もう寒いのはいやだとおもってましたが(^^ゞ
もう最後かな~^^

赤のセミダブル
この子もおぼえてますよ~
この赤が新鮮ですよね~
Mac.さん流行を先取りで黄緑色の子も
この赤の子も先にいいの買ってましたよ~^^
赤いヘレボーもあまり見ないですよね~
ここに来るといろんなヘレボを見られます^^
楽しいですよ~(^_^)v
まだダブルありますよね^^
それにしても薄いピンクのグリーンも混ざったフルスポットもすごい素敵で参りました~よ~~(*^^*)
  1. 2011/03/06(日) 00:34:37 |
  2. URL |
  3. ATUATU #RKTfpH5E
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
きのう・・
暖かだった?^^
うん・・たしかに・・
そんなに寒くはなかったけど
ほら・・・先週くらいだったか
とっても暖かだったでしょ?
あれに比べると・・・^^


ヘレボ・・・^^
年によって・・流行りってあるみたいだけど
赤!
毎年、探してるけど
やっぱり見かけない~^^
赤・・とは、書かれてても
お花は・・・う~~~~~むむ・・
赤と云えば、赤・・だけど・・・・・・・
なんて、思うお花が多いかな
ぱっと見た瞬間、これ赤い!
って、思うのは・・ホント少ない~^^

んふ^^
まだ・・咲いてなくて
あと少しで開花・・なんて株も残ってて
ヘレボ満開・・までは、あと少し・・かな^^
あ・・・雨・・降ってきたネ^^
  1. 2011/03/06(日) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1697-ef44960d

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

