バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月6日 Sun Helleborus



3月6日 Sun 晴れのち曇りのち雨
朝早くは晴れてたのに・・・
すぐに雲が広がって
夕方くらいから雨・・・

朝・・・来花とお散歩に出た時
ちょうど・・陽が昇ってきたくらいで
その頃は・・まだ、空は水色で・・
これから晴れるのか・・
それとも・・しっかり雲が広がるのか
ちょっと迷ってるような空だったのに・・・・
それから・・すぐに雲はどんどん広がって
気温も・・・陽射しが無いからかな
あんまり・・上がらなかったみたい・・
また・・きのうに続いて・・
ルーフに出て、ごそごそ・・なんて思ったけど
やっぱり・・・
陽射しがないと・・・気分が、あまり盛り上がらずに・・?
う~~~~ん・・今日は、これくらいでいいや・・
なんて、思っちゃって・・すぐに終了
でも・・だいたい・・
今は・・お掃除くらいしか・・することは無いんだけど
何か・・したくなっちゃうのよねぇ
で・・・最後は・・
結局・・・することが何にもなくなって
ついには・・・歌をうたってあげるくらいしかなくなって・・・??
まだしばらくは・・・
咲いてくるヘレボで楽しんで・・・

で・・・
今日もヘレボ
これは・・シングルのお花で・・
桜ピンク・・
開きかけた花弁の柔らかそうな感じは
ちょっとヘレボじゃないみたい・・かも
  1. 2011/03/06(日) 21:29:39|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 3月7日 Mon  Helleborus | ホーム | ’11 3月5日 Sat  Helleborus>>

コメント

雨になったね

だけど ほ~んと
陽射しがないと
なんとなく気分が・・・・ね^^
春の陽射しって・・・不思議^^

Mac.ちゃんちのヘレボ
沢山咲いてきたね~
昨日の赤のセミダブルも
ドキっとするくらい美しいけど
今日のこの桜ピンクも
なんてなんて美しい~^^♪
蕾がほどけていく途中の・・
柔らかくて優しくて
ドキドキが止まらない!
どんな顔してるの??って
思わずのぞき込みそうになっちゃう^^

桜ピンク・・・
名前まで春ね♪
  1. 2011/03/07(月) 07:16:51 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

Mac.さんまたおもしろい~
いろいろ用事すませてすることなくなって(^^ゞ
来花ちゃんに歌を歌ってあげるのですか^^
優しい~♪
えっお花に歌歌ってあげるんだろうか~^m^
まっ私もときどきニャンコに歌歌ってあげるんですけど迷惑そうな顔してます~~(笑)うそです^^

きょうのヘレボもほんと優しいですね~
光の中でもうすぐに咲きそう~
こんな感じの咲きかけも好きです~(*^^*)
  1. 2011/03/07(月) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・
今朝早くにあがって・・
それから・・時々降ったりやんだり
ちょっとひんやり・・だったよね^^

ヘレボ^^
順調に?
うん、次々に開花
今が・・いちばんきれいな時・・・かな^^

この・・・桜ピンク
夏・・暑さでかなり危険・・・???
なんて、思ったんだけど
なんとか持ちこたえて
無事、開花^^
これから・・・お花、開いて
ちゃんとお顔を・・見せてくれちゃうのかな^^

そ^^
春ね・・・
でも・・・
まったまた・・寒くなるみたい
週の後半は・・霜に注意・・だって@@
  1. 2011/03/07(月) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
来花には・・
よく歌って聞かせてるけど・・
書いたのは・・・^^
バラに・・・・ヨ^^
♪バラが咲いた
を、聞かせると
焦って・・早く咲かないかな・・って、思って^^  ぷ

来花には・・・^^
いぬのおわまりさんを聞かせるんだけど
あんまり・・・好きじゃないみたい・・?^^

このヘレボ・・
ヘレボらしくない、ほどけ方・・かな
なんて、思って見てるんだけど・・^^
まだ、開花してない株が・・
あと、いくつ・・かな
何日で咲き揃うだろう~~^^

あ・・・
また、寒くなるみたいだし・・
遅霜だって・・・
お花・・退避させちゃう?^^
  1. 2011/03/07(月) 22:06:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1698-634a48bd

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

