バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月7日 Mon  Helleborus



3月7日 Mon 雨のち曇り・・
朝起きると・・雨
すぐにあがったんだけど
時々・・ぱらぱらと・・・

ひと雨ごとに・・・
なんて、云うけど
ゆうべからの雨は、ちょっと寒さが戻ってきたような雨で・・
朝、ルーフに出ても・・ひんやり
ヘレボもバラも・・・今日は無口?
いや・・・毎朝・・
いやいや・・毎朝だけではなくて
今までに・・・バラやヘレボがしゃべってるところは
聞いたことは、ないけど
けれども・・・
今朝は・・・どうしてか
みんな、だまってるように感じて・・
ちょっと冷たい雨だったから
そんなふうに感じただけだろうとは・・・わかってるけど
どうしてかな
あれ・・・今朝は・・みんな静かね・・・なんて、感じて・・
そういえば・・・
毎朝、遊びにくるヒヨドリも
今朝は・・来なかったみたい
雨のかからないところで
濡れないように・・じっと、してたのかな
いつも水浴びをしてくれるバードバス
きのう・・きれいに洗って・・
お水も替えておいたのに
また・・・雨が・・
明日の朝・・また、あたらしいお水にしておかなきゃ・・
そんな・・・些細なことが・・・
やっぱり、春?

今日もヘレボ
今日は・・グレープ色の・・・・
毎年、ちゃんと咲いてくれるけど
これも・・実は・・・
あの夏の暑さで、ちょっと元気がなかったんだけど
うん、なんとか・・
  1. 2011/03/07(月) 22:26:36|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月8日 Teu  Helleborus | ホーム | ’11 3月6日 Sun Helleborus>>

コメント

雨、暗くなってからも
しっかり降ったね
冷たい雨よね~~~

グレープ色の♪
そうそう これ
何度見せてもらっても
美味しそう~^^
巨峰を連想しちゃう

それにしても
この前の夏は暑すぎて
本当に大変・・・
我が家のヘレボ、結構枯れてしまったけど・・・
Mac.ちゃんちのは
昨日の桜ピンクも
今日のグレープ色のも
危なかったなんて
全然想像もできないかも^^;

雨が多くなってきたね
今日は沈丁花の香りがして
わ~~♪なんて思ったけど
まだまだ冷えるね
風邪ひかないように・・・ね^^

  1. 2011/03/07(月) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ホント?
暗くなってから・・そんなに降った?
こっちは・・
降ってなかったと思うんだけど・・^^

うん
さすがに・・・
ヘレボには・・こたえたのかな
去年の・・あの暑さ
ひとつ・・か、ふたつ・・・
枯れたのヨ
でも・・・
実は・・・
どんなお花のが枯れたのか・・
わかってないんだけど・・・・^^
ま・・咲き揃ったら・・
あれ・・・あれは・・・?
なんて、なるのかな^^

うん^^
歩いてると・・沈丁花・・
香ってくるネ
とってもいい匂い^^
  1. 2011/03/08(火) 00:00:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1699-b498a9ef

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

