バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月9日 Wed  Helleborus



3月9日 Wed 晴れ時々曇り・・一時雨
朝は・・・とってもいいお天気・・
お昼くらいから・・・雲が多くなってきて
午後・・短い時間だったけど
ちょっと激しい通り雨・・・

朝・・・ルーフに出て・・
うううっ・・・なんだか・・かなり冷えてる???
そう思いながら・・睡蓮鉢を見てみると
あら? 凍ってない・・・のね
かなり寒いと思ったんだけど・・
そこまでの冷え込みでもないんだ・・
じゃぁ・・・どうしよう・・
出かけるのに・・・上着は・・・
しっかり?
かるめ?
それとも・・・それとも・・
少し前に・・かなり暖かい週があってから
なんだか・・・服装の勘が狂っちゃって
なんとなく・・
もう、冬ものは・・いくらなんでも・・重すぎるような気はするんだけど
それでも・・
実際には・・かなり冷える日も多くて・・
で・・・今日も・・そんなにしっかり着て無かったんだけど
それが・・・
暗くなってから・・かなり寒くない?
風は強いし・・
風上に向かって歩いてると・・涙が流れてきて・・
さっき・・・テレビの天気予報で
明日の朝は・・気温は零下になるでしょう・・だって
うん、寒いはずだわ・・

今日も・・もちろんヘレボ
これは・・・少し前にもアップした
黄緑の・・シングル
お花・・・たくさん咲いてきて
うん、にぎやかになってきたかも
  1. 2011/03/09(水) 21:29:05|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月10日 Thu  Helleborus | ホーム | ’11 3月8日 Teu  Helleborus>>

コメント

毎日寒いねぇ
今朝も寒かった!^^

それにしても
きゃ~ スゴイスゴイ
こんなに沢山咲いてるのね
ひとつで見ると
ひっそり ってイメージのヘレボだけど
こんな風に株ごと見せてもらうと
なんて華やか。
葉っぱも美しいね

春の陽射しを受けて
ヘレボ達、なにをお話ししてるのかな・・・
そんな風景かも。

週末まではこの寒さ続きそうね。
そうそう ウグイス、
朝の公園で鳴いてるの。
まだ上手には鳴けないんだけど・・・
(やっぱりこっちの方が少し赤道寄り??^^)
  1. 2011/03/10(木) 07:36:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、寒い~
今朝は・・少し雪だったのかな
で、夜になってからも・・・><

このヘレボ・・
お花は・・どちらかと云うと・・
かなり質素な感じなんだけど
実は・・
かなり樹勢が強くて
かなり・・大株に育ってて・・
お花・・いっぱいでしょ^^
全体でみると・・結構にぎやか・・なのヨ^^

さっき・・
テレビの天気予報では
土日は・・ポカポカ陽気になりそう・・
なんて、云ってたけど
さぁ~~~て・・
どうなんだろうネ
早く・・暖かくなってほしいネ^^
  1. 2011/03/10(木) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1701-9f05744b

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

