バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月10日 Thu  Helleborus



3月10日 Thu 曇り時々晴れ・・一時みぞれ混じりの雨・・
朝は少し陽射しがあって・・
すぐに曇って・・
また、陽が射して・・
午後には・・少し雪のような・・
で・・・寒い

着るものって・・・
同じ系統の色が多い?
黒からグレー・・・とか
茶系が多い・・とか
赤からピンク・・・とか
紺色から・・青・・水色とか・・・・
たまに・・・いつもと違う冒険色・・も、あったりするんだろうけど・・
で・・
着るもの・・じゃ、ないものは?
かばん・・とか、靴・・は、着るものの延長にありそうだけど・・
たとえば・・・
ノートとかは?
黒い表紙・・とか、赤い表紙・・とか
食器なんかは?
マグカップとか・・・毎朝使うパン皿・・とか
歯ブラシ・・・色って気にする?
あ・・・それは・・家族で色分けしてあったり?
ほかに・・ほかに・・
お水遣りするのに・・ジョウロを買うとすると・・
いろんな色があったら・・何色を選ぶ?
今・・何色のジョウロ・・・使ってる?
長靴とか・・ちょっとお庭に出る時のサンダルみたいなのは?
って、考えていくと・・・
何か・・共通してる色・・・あった?

今日も・・ヘレボ
これは・・ダークピンクのセミダブル
今年は・・うんと・・
セミの花びらが・・ちょっと小さめで
色が・・・かなり濃いかな
黄色い覆輪もちょっと見えて・・・
お迎えしたときとは・・違った色に咲くようになっちゃったけど
これはこれで・・・ま、いっか
  1. 2011/03/10(木) 22:16:59|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月13日 Sun  Helleborus | ホーム | ’11 3月9日 Wed  Helleborus>>

コメント

昨日は突然雨も降って
ちょっとだけ冬に戻ったような寒さだったね


わ~~
言われてみるとほんとね
モノによって色々!
決まり事みたいなのがあるようで
ないような・・・  かなぁ??;
でも
どんな素敵なデザインでも
この色だけはごめんって色もあったり・・・^^

今日のヘレボ
これもまた美しい~!
でも・・お迎えした時と違うの?
そういうのって
ちょっと複雑な心境だったり?^^
だけどこの写真のお花が
目の前にあったら
私きっと買っちゃう^^

・・・Mac.ちゃんのマジックかな~^^
  1. 2011/03/11(金) 07:17:30 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
地震・・・・
すごいことに・・・
神戸で起こった地震を思い出して
ちょと・・・ううん
かなり・・
怖くなっちゃうけど
余震に火事に・・
まだまだ現地は大変だろうけど
できるだけ・・
被害が少なくて済みますように・・
どうして・・
こんな日に・・こんなに寒くなっちゃうんだろう・・・
  1. 2011/03/11(金) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1702-c76655fd

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

