バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月15日 Teu  Helleborus -ルーセブラック-



3月15日 Teu 晴れ時々曇り・・
今日も暖か
陽射しも・・気持ちよくて
でも・・気が付くと・・さっきから雨が・・

いつも・・・・では、ないと思うんだけど・・
かなりの・・高確率?
昔話なんかの・・・挿絵を見てると・・・
どうしてか・・そう描かれていて・・
たぶん・・・
ほとんど・・違和感なく・・・見てると思うんだけど・・
それに・・そう書いたほうが・・
それっぽく見える・・と、いうか・・
カラスの絵・・・なんだけど
くちばし・・・黄色く塗られてること・・・多いと思わない?
でも・・・
本物のカラスは・・・
くちばしも・・・真っ黒・・なのよ
え?
あんまり・・じっと・・カラスを見たこと・・ない?
最近・・・
街中では・・
スズメより、カラスのほうが多いかも・・
なんて、、云われてるから
見るのは・・・そう難しくないはず・・だけど
黒い身体で・・・
くちばしが黄色いのは・・・キョウカンチョウ・・・くらいで
けっして・・
黄色いくちばしのカラスは・・いない・・のよねぇ
全部真っ黒・・だと・・
絵になりにくい・・・から?

今日も・・ヘレボ
これは・・ルーセブラック
出始めたころは・・よく見かけたけど
最近は・・あんまり見ない・・かな
メリクロン・・だっけ?
この言葉も・・最近は、あんまり聞かなくて・・
お花・・・黒いのよ
陽に透けると・・ちょっと赤系かもしれないけど
蕾なんて・・ホント、真っ黒・・
で・・・葉っぱも・・かなり・・黒いでしょ?
全身・・・真っ黒?
くちばし・・・じゃなかった
しべだけは・・黄色いんだけど・・・
  1. 2011/03/15(火) 23:15:34|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 3月16日 Wed  Helleborus  -桜ピンク- | ホーム | ’11 3月13日 Sun  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、おひさです~

ルーセブラック、うちのも咲いています。
最近このちび苗を見ないのは、
早く売れているから?
なんて呑気に勘違いしてました(笑)
この黒が綺麗なので、毎年咲くのを楽しみにしています。

地震の影響で、停電とか放射能とか
会社も自宅待機になってしまい
これから不安です。
現地の方々よりはましですけれど
日に日に影響が大きくなっています。
  1. 2011/03/16(水) 02:53:15 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

うん!
絵本のカラス
くちばしが黄色いの^^

もしかして
そういう種類もいるのかなぁ??
・・・でも今までに出会ったことない~^^;;

で、
なんでカラスの話題かと思ったら うふふふふ^^;


ルーセブラック
わぉ~
これもまた沢山^^

黒・・・
他のお花では
たぶん買わないけど
ヘレボのこの色って
すごく憧れてた^^

光に透けた花びらの色も綺麗だけど
葉っぱの姿
葉脈にこんな色が浮き上がるなんて
すごく美しいね!
  1. 2011/03/16(水) 07:19:25 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~~~ん
おひさ~~^^
今日は寒いねぇ~
そちらも・・でしょ?

最近・・・見ない・・・でしょ?
ルーセブラック
出始めは・・
この黒が珍しくて
メリクロンで生産されてたみたいだけど
今では・・
交配種がたくさん出て
あんまり・・見かけなくなっちゃったのかな^^
でも・・
この黒・・やっぱり・・・いいかな^^

地震の影響・・
大変・・・よねぇ
ニュースで見てるだけ・・だけど
ニュースって・・・
阪神大震災の時に思ったけど
とっても偏っていて・・
実際の状況とは、かなり・・印象が違ってたりするから
あまり・・あてにはならないけど
それでも・・やっぱり大変なのは想像できます
これから・・まだまだ大変だろうけど
身体・・気をつけて・・ネ・・・
もうすぐ・・・春・・・・ヨ

書き込み・・ありがと^^
元気?  なのがわかって・・・嬉しかったワ^^
  1. 2011/03/16(水) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
寒い・・・・^^

でしょ?^^
カラス・・・
描かれているもの・・全部を見たわけでは・・
もちろんないけど・・
くちばし・・・黄色・・・なのよねぇ~^^

ルーセブラック^^
黒いヘレボ・・
今でも気にして見てるけど
なっかなか・・・いいのに出会わない^^

これは特に・・
葉っぱの黒いのが特徴的で・・
初めて見ると・・
ヘレボに見えなかったり・・^^

こっち・・暗くなってから
かなり・・・雪・・・なんだけど
まさか・・積もらないとは思うけど
今も・・かなり降ってるのよ
寒い~~~~^^
  1. 2011/03/16(水) 22:12:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1704-67adf514

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

