バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月17日 Thu  Helleborus



3月17日 Thu 晴れ時々曇り・・一時雪
朝は陽射しもあって・・
ゆうべの雪はもう終わり・・・
なんて、思ったけど
お昼過ぎ・・・また、吹雪みたいに雪が降って
今も・・また、ちらちらと・・・

あぁぁぁ・・・・
もうぅぅ・・・・
寒いのなんの・・・
今頃になって・・また、冬将軍の最後の意地?
もう・・・戻ってこなくていいのに・・
最後にひと暴れ?
お昼過ぎ・・前がみえなくなるくらいの雪が降ってきて
みるみるうちに・・・街路樹の葉っぱの上に溜まり始めて・・・
え~~~積もるの?
なんて思ったけど
どれくらいだったかな
30分くらい・・だったかな
また陽射しが戻って来て
今度は・・みるみるうちに溶けちゃって・・
冬を忘れないで・・・って、云ってるみたいで
できるなら・・早く忘れたい気もするんだけど・・・?
もう・・・
この前続いた暖かさで
気持はすっかり春に染まってたのに・・
でも・・この寒さもあと少し
週末は・・雨みたいで
その雨のあとは・・・春に向かって・・?
陽気も爆発・・・かな

今日も・・ヘレボ
今年は・・これが大爆発?
赤いスポットのダブル
大好きなヘレボ・・
もう・・数えられないくらいのお花の数で・・
こんなに咲いて・・大丈夫?
なんて、思うくらい・・・・
  1. 2011/03/17(木) 21:21:34|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月22日 Teu  Helleborus | ホーム | ’11 3月16日 Wed  Helleborus  -桜ピンク->>

コメント

雪、今日はここも^^

結構沢山
降ったね~~~~
ちょっとビックリしたけど
すごく寒かったこの冬の締めくくり・・・かな

今日の写真
溢れんばかりのヘレボ
白のダブル?って
一瞬思ったのだけど
赤いスポットが・・ 見えた~^^♪

ほんとに
「たわわ」って言葉が浮かぶくらい
沢山沢山♪
葉っぱもすごく綺麗。
そしてなにより
この光が・・・Mac.ちゃん!って感じ。

外は寒いけど
この1枚、あったか~~~い^^
  1. 2011/03/17(木) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
降った?   雪
ちょっときれいかな・・なんて、思ったけど
あまりに寒すぎて・・^^

赤いスポットのダブル^^
こうやって見ると・・・
あんまり・・中が見えないけど
花びら・・ちょっと透けて・・スポットが・・^^
ちょっと下から見上げると
とってもゴージャス・・かも^^
お花・・・
数えようとしたけど
途中でわかんなくなるくらい・・なのヨ^^
来年を考えると
早めに切ったほうがいいのかもしれないけど
やっぱり・・・
切れない~~~   かも^^

もう・・・
寒いの・・
しっかり堪能させていただいたから
早く暖かくなってほしいわぁ~^^
  1. 2011/03/17(木) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1706-f9102cf8

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

