バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月22日 Teu  Helleborus



3月22日 Teu 晴れのち曇り
朝早くは・・・ちょっと雲があったけど
すぐに晴れてきて・・
でも・・・午後から・・また雲が広がって
暗くなって・・風が強くなってきて
寒く・・・なってきたかな

暑さ寒さも彼岸まで・・
で・・・
その・・・お彼岸は過ぎたんだけど
どういうこと・・・?
また・・冬型だって
で・・・また・・
真冬並みの寒さが戻ってくる・・・とか
何日かあった、暖かい日
それも・・季節外れに暖かかったからなのか・・
あちこちで・・桜がフライング?
ちょこちょこ・・咲いてるみたいだけど
だから?
ブレーキをかけるみたいに寒さが戻ってきたのかな
う~~~~ん・・・
寒さは・・もちろんイヤだけど
入学式に・・桜が無いと
ちょと可哀そうだから・・・
桜を残すために・・?
だったら・・・しかたないかな
もう少しだけ・・寒いの・・我慢しなきゃ・・・かも?

今日も・・ヘレボ
ピンクのフルスポットのダブル
これも・・・
今年・・・小爆発かな
たくさんお花が付いて・・とっても賑やか・・・
  1. 2011/03/22(火) 20:56:16|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月23日 Wed  Photo  -Helleborus- | ホーム | ’11 3月17日 Thu  Helleborus>>

コメント

連休の間雨で
やっと晴れ間が見えたかなと思ったら
なんだかすごく寒くなってきたねぇ

で・・・真冬なみなの?@@
や~~ん
冬物、なおそうと思ってたのに^^;

あ、でも桜
少しでも長く楽しみたいから・・・
そのためなら? 寒いのも我慢我慢^^

今日のヘレボ
これもまたすごいお花の数!
優しいピンクと緑
なんかふわ~んって柔らかい感じで素敵ね
光も綺麗~~~^^♪

で・・で・・
これで「小爆発」??
いったいどのくらいのお花が?
・・・数えられないくらいかな^^
うらやましい~~^^
  1. 2011/03/22(火) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そだ・・・
連休・・雨だったネ^^

うん、寒気団・・来てるんだって・・
呼んでないのに・・・?^^

今年の開花予想は・・
26日くらいっていうのが多かったらしいけど
ちょっと・・修正してるみたいで・・
もう少しあと・・かな^^

このヘレボ・・^^
そんなに入れ込んでお迎えしたわけでもなかったんだけど
見てるうちに・・
これも・・雰囲気あるかな・・なんて^^

で・・・これ・・・ね
不思議なんだけど
花茎が・・わりと多く分かれるみたいで
お花・・多いのよ
種類というか・・株によっては
あんまり花茎がわかれないのもあるのに
そういう遺伝子・・・なのかな^^
  1. 2011/03/22(火) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1707-da8bc164

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

