バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 3月28日 Mon  Photo  -Helleborus-



3月28日 Mon 晴れ時々曇り
朝からいいお天気
朝・・早い時間はしっかり寒かったけど
陽射しが強くて・・
ちょっとポカポカ

今年は・・・そんな気分じゃないのかな
あんまり・・聞かないし
新聞なんかでも・・あんまり見かけない・・
桜の開花情報
今朝の新聞には・・
近畿でも・・咲き始めたところが・・って、記事が載ってたけど
最初の開花予報では
大阪は・・26日頃・・って、云ってたけど
そのあと・・28日に修正されて・・
それから・・見かけなくなっちゃったんだけど
そろそろ・・なのかな・・
毎年・・楽しみにしてる場所・・
そう・・・毎年書いてるかな
ユキヤナギがたくさんあって・・そこに桜も一緒に・
そこ・・通ったのよ
そしたら・・
もう・・・ユキヤナギは・・かなり咲いてて
でも・・桜はまだ・・・ぜんぜんだったかな
蕾も・・まだ、かたそうで・・
もう少し・・気温があがらないと・・かな
今年は・・共演・・・は、見れそうにないかも・・
もともと・・何年かに一度・・・見れればいいほうだから・・・
ま・・・しかたない・・・か

今日も・・フィルムで撮ったヘレボ
このヘレボ・・・
生育旺盛で
かなり・・・大株になってるんだけど
もっと・・大きな鉢に替えてあげたほうが・・・いいのかな
今でも・・
かなり、大きな鉢なんだけど
これ以上大きくすると・・
移動させるの・・大変になっちゃいそうなんだけど・・・
  1. 2011/03/28(月) 22:02:59|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 3月29日 Teu  Photo  -Helleborus- | ホーム | ’11 3月27日 Sun  Photo  -Helleborus->>

コメント

お昼前から
すごくあったかくなったね
いきなり春の格好して・・・^^

寒い日が続いて
桜まだまだかな・・なんて思ってったけど
今日、数輪だけ咲いてるの
見つけたの^^

ユキヤナギと♪
数年に一度の競演だってわかってても
でもやっぱり・・・ 
見たいよね~^^
見れたらいいね♪

今日のヘレボ
沢山お花咲いてる~~^^
綺麗な光
お花のそばによったら
ほんとにあったかそう~^^

これだけ咲いたら圧巻!
もっともと大株にして
見せて~~って思うけど
Mac.ちゃんは大変かな^^;
  1. 2011/03/28(月) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ネ^^
お日様ポカポカ・・・で
あったか・・・だったネ^^

でしょ?^^
ところどころ・・
なぜだか・・咲いてるのよねぇ~^^

今年は・・・
ユキヤナギがかなり先行で・・
一緒に・・は、無理かな^^
でも・・
それはそれで・・
また来年・・って、思えるし^^

これ・・・も・・・
撮ったのは、咲き始めの頃だったから
もっと・・たくさんお花付いてるのヨ^^
今は・・かなりシベが落ちちゃったけど^^
一度・・・
鉢からあげて
根っ子・・見てみたいんだけど
出すときに・・これだけ大きいと
ちょっと傷めちゃいそうで・・・^^
ま・・また、来年・・・^^
  1. 2011/03/28(月) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1712-4fe7905d

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

