バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 4月5日 Teu  Helleborus



4月5日 Teu 晴れときどき曇り
朝は・・・やっぱりひんやり・・・だったけど
お昼くらいから・・ちょっと気温もあがってきて
桜・・・咲き進んだかな

トンビがタカを・・・・食べた?
いや・・まぁ・・・自然界ではあるかもしれないけど・・
そう・・・そうくると・・・続きは・・生んだ・・・なのよねぇ
これは・・・ことわざ? 故事?
意味は・・・自然界ではありえない・・って・・・意味?
え? 違う?
うん、もちろん・・・はいはい・・・そういうこと・・・なんだけど
意味を考えると・・・その逆って・・・???
タカがトンビを・・・なんてこと・・
実は・・・こっちのほうが・・多かったりして?
いや・・・でも・・・やっぱり・・・やっぱり・・
トンビはトンビを生んで
タカは・・・タカを生むのかな
そこは・・・自然界のオキテ通りに・・・?
そうすると・・・・
カエルの子はカエル・・・・が、正しい?
でもこれ・・・国語の時間なら・・そうかもしれないけど
実は・・・
カエルの子は・・・オタマジャクシ・・なのよねぇ
だって・・・理科の時間に・・ちゃんと習ったし
実際に・・見たこともあるし・・
カエルがカエルを生んだなんて・・・聞いたこと・・無いし・・
え? 何を・・わけわかんないこと・・・云ってるの?  って?
今日は・・・ダークピンクのダブルのヘレボ
これ・・・去年もアップしたっけ・・
元は・・・ダークピンクのセミダブルのヘレボにできた種を蒔いて
で・・それが育って・・
咲いてみると・・   これ
ダークピンクのダブルのお花・・
これは・・・トンビがタカを・・・・?
カエルの子はカエル・・では、ないし・・
カエルの子は・・オタマジャクシ・・・も、ちょっと違うし・・・?
今度・・・
このお花にできた種を蒔いたら・・・
どんなお花が咲くんだろう・・・
  1. 2011/04/05(火) 22:20:21|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 4月6日 Wed  Helleborus | ホーム | ’11 4月3日 Sun  Helleborus>>

コメント

桜、たくさん咲いてきたね
なんだか
あっという間に満開をむかえそう

今日のヘレボは
わぁ~ 
綺麗なピンク♪
花びらの表情
優しいね~~~^^

だけど
セミダブルからダブル!
なんか・・・
どっちもゴージャス^^
で、どっちもタカ・・・かなぁ ぷぷ

この子の種
うんうん!
まいてみて~~^^
お花は何年後かな・・・
ちょっと気が遠くなりそうだけど
これもまた・・ あっという間かな^^
  1. 2011/04/06(水) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、咲いてきた~
樹によっては・・もう満開近かったり・・?^^

ゴージャス?^^
セミダブルから生まれたダブル・・だからかな
ダブルではあるけど・・
花びら・・少なめ・・じゃ、ない?
ま・・そこのところが
なかなか気に入ってるんだけど・・
ダブルとしてお店に並んでるのは
もっと花びらが多くて・・
形も・・割と似てたりするけど
こんなふうに・・
ちょっとルーズで・・ふんわりっていうのは
あんまり見かけないんで・・・^^

アハハ^^
種・・ねぇ~
それを始めると・・
もう・・・すんごい数になっちゃうから・・
と、云いながら・・・
その気になるのかもしれないけど・・^^
  1. 2011/04/06(水) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1716-456e1f8d

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

