バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 4月7日 Thu  Helleborus



4月7日 Thu  晴れ
今日もとってもいいお天気
夕方くらいから、少し雲が広がりだして・・
でも・・とっても暖か

春の長雨・・・って、云わなかったっけ?
今年は・・降らないなぁ・・
なんて、思ってたのよ
ここ数日・・気温もかなりあがって
暖かで・・とっても気持ちいいんだけど
急激に気温があがったから・・かな
広がりだしたバラの葉・・・
ちょっと油断すると・・・水切れ?
葉っぱがおじぎし始めて
あわててお水を・・
で・・・ここんとこ・・毎日お水遣りを・・
冬の間・・あんまりお水やり・・してなかったから
なんとなく・・
お水遣りをるするリズムになってなくて・・
でも・・・明日から・・・久しぶりの雨?
長雨・・では、なさそうだけど
ちょうど桜も満開の一歩手前・・
まだ・・・散らないよねぇ
もう少し・・桜も楽しみたいし・・
雨があがって・・来週になると
もっと・・・温かくなる日もあるんだとか・・
あんまり急いで・・気温も上がらなくていいんだけど
これくらいを・・もう少し楽しみたいかも・・

今日も・・ヘレボ
桜が咲き始めると・・・
そう・・・ヘレボもそろそろ・・・
ピンクのフルスポットは
シベを落として・・・
花びらも・・緑に変わって・・・
冬の貴婦人の季節は・・・そろそろ終わり・・・かな
でも・・・・
こんな姿も楽しくて・・・
  1. 2011/04/07(木) 23:09:42|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 4月9日 Sat  Photo  -Helleborus- | ホーム | ’11 4月6日 Wed  Helleborus>>

コメント

久しぶりの雨~!

でも、
もう冷たい雨ではなくて
ほんのりあたたかで
バラもヘレボも・・・ほっとしてるかな^^
このくらの雨なら
桜も散らないかな

フルスポットの貴婦人
わぁぁ~~
グリーンに衣装替えして・・・
全然違う印象^^

でもなぜだか
カットできずに
この状態キープしちゃうのよね^^

なんだかあっという間に
ヘレボの季節
過ぎちゃったみたい~~~~^m^
  1. 2011/04/08(金) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・
もう、あがったのかな
今日は、お昼からは晴れマークに^^

これ・・・
最初から少しグリーンが混じるけど
シベが落ちる頃
こんな色になっちゃうのヨ^^
でも・・・
こっちのほうが好きだったりして・・・^^
そろそろ・・子房も膨らむ・・かな^^

そうよねぇ
咲かない咲かないって云ってたけど
あっという間にヘレボも終わり・・かな
まだ・・いくつか蕾も残ってるけど
また来年・・・ネ^^
  1. 2011/04/09(土) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1718-5693ca77

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

