バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 4月9日 Sat  Photo  -Helleborus-



4月9日 Sat 曇りのち晴れ
朝早く・・・かな
きのうからの雨はあがって・・・
午後からは・・少し陽射しも戻って
夕方・・また少し曇ってきてたけど・・・

久しぶりに降った雨は・・
桜が咲きだしてからの雨
そんなに・・冷たい雨じゃなかったけど
外を歩いてると
樹によっては・・足元にピンクのじゅうたんができてるところも・・
明日は・・・一気に暖かくなって
気温が上がっちゃうみたいだから
桜・・・残りの蕾もどんどん開いて
今年は・・ちょっと早じまい・・に、なっちゃうのかな
桜にも・・もちろんいろいろあって
枝垂れ桜とか・・八重桜は・・まだ、これからって品種もあるのかな
そだ・・・桜もバラ科・・・だっけ
なら・・・品種が多くても、納得したり・・・?
いろんな品種のさくら・・
もちろん・・それぞれがきれいで
あの・・・通り抜けで有名なところは
ほとんどが・・八重桜・・・だったはず・・
しばらく行ってないけど
行くと・・それぞれが、とってもきれいで・・いいな・・って、思うんだけど
でも・・・
桜って云うと・・・普通は・・・ソメイヨシノ・・
を、思い浮かべる人がほとんど・・?
で・・・考えると
うん、やっぱり・・・普通の・・が、一番いいのかな・・なんて思ったりも・・

今日は・・フィルムで撮ったヘレボ
これ・・・
とっても・・・とっても・・よくあるヘレボ・・でしょ?
そう・・ごく・・普通のヘレボ
どうして・・これがあるのか覚えていないんだけど
明るい陽射しに照らされてると
うん・・普通もいいかな・・なんて・・
  1. 2011/04/09(土) 20:53:17|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 4月13日 Wed  Helleborus | ホーム | ’11 4月7日 Thu  Helleborus>>

コメント

昨夜から朝にかけて
しっかり降ったね


今日は濃いピンクのヘレボ♪
光に透けた花びらの色
すっごく綺麗!!
セミダブルやダブルもいいけど
こういうシンプルなのもまた
すごく魅力的^^
なんか、ほっとするような・・・^^


あっという間に満開ね。
雨はそんなに強くなくてよかった^^
明日は
色んなところでお花見かな~^^

来花ちゃん
桜の花びら追いかけるって
たしか去年ここで・・・?^^
今年もまた追いかけてるのかな^^
  1. 2011/04/09(土) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日は・・・ちょっとひんやり・・?
って、思ったり
そうでもないかな・・・
なんて、思ったり^^

んふふ^^
これ・・・
ほんと・・普通の・・・?
自分で選んでお迎えしたっけ???
なんて、思ってしまうんだけど・・
で・・・
思い当たるのは・・
来年、開花予定・・なんて、書かれて
お花の咲いてないの・・
並んでること・・あるでしょ?
たぶん・・・それ・・
セミダブルだったか・・ダブルって書かれてたんだけど
これって・・大外れってこと・・よね^^
でも・・・ま・・
これはこれでいいか^^  なんて

明日は・・・
いいお天気みたいだし
どこも人でいっぱいかな^^
近くの桜・・
来花と見にいこうかな^^
  1. 2011/04/10(日) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1719-50820217

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

