バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 4月13日 Wed  Helleborus



4月13日 Wed 晴れ時々曇り
朝は・・ちょっとひんやり
お昼前には暖かくなって・・・

気が付くと・・・
4月も半分が過ぎようとしていて・・
桜も満開
樹によっては・・・もう、かなり花びらを風にあずけて・・・
まだかな・・まだかな・・
なんて、思ってたのに
いつも・・・あっと云う間に花の時期は過ぎて・・・
ちょっと寒い日もあったりするけど
それでも・・
もう・・真冬の寒さは残っていなくて
お昼過ぎの強い陽射しは
あぁ・・もうすぐ暑くなるのかな・・
なんて、思っちゃうくらいで・・
まだ枝に残ってる桜の花びらが散ると
いよいよ・・今年もバラの季節がすぐそこに
もう・・・小さな蕾が見えてる枝もいくつもあって
また・・・
今年も・・ちゃんと咲いてくれそうかな・・
あ・・・そういえば・・
毎朝・・楽しみにルーフに出てバラを見てるけど
暖かくなると・・いきなり・・
バラゾウムシの被害が・・・
まだ多くはないけど
いつもの年を同じように・・
萎れた新芽を見ると、ちょっと悲しいけど
お花が咲けば・・・

今日もヘレボ
白のダブル
シベも落ちて・・花びらもグリーンになってきて
白いお花と・・少しグリーンのお花が一緒に咲いて
咲き始めより・・
これくらいのほうが・・・いいかな
  1. 2011/04/13(水) 21:58:23|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 4月16日 Sat  Photo  -Helleborus- | ホーム | ’11 4月9日 Sat  Photo  -Helleborus->>

コメント

あったかい1日だったね
お昼間の陽射し、強くてビックリしちゃう^^

桜の開花は遅かったけど
今年は散るのが早いのかな・・・
なんだかほんと
あっという間・・・って感じ。

白のダブル
ほんわか
優しい光を花びらから発してるみたい


だけどヘレボって・・・
最初の方はもちろん綺麗だけど
季節が終わりかけの
こんな風に色が移ろっていく時の姿が
なんともいえず好きで
ついつい・・・^^

この写真見て・・・
我慢してた白ダブル
やっぱり欲しいなぁ~~ なんて今頃^^;;
  1. 2011/04/14(木) 07:49:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
どんどん、あったかくなってきたネ^^

うんうん
桜・・
もう散り始めてるよね
散りはじめると、あっという間に・・・
ちょっとさびしいかな^^

ヘレボ^^
咲き始めは・・
早く咲いて~~って、思いながら待ってるから
とっても嬉しいんだけど
ワクワクが過ぎると
シベが落ちて、花びらの色が変わっていくところ・・
これって・・・風情?^^

アハハ^^
白いダブル・・・
そう云えば・・去年も云ってたよネ^^
んじゃぁ・・来年は・・・?
  1. 2011/04/14(木) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1720-03105dc6

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

