バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 4月16日 Sat  Photo  -Helleborus-



4月16日 Sat 曇り一時雨
朝から曇り空
短い時間だけど・・強い風が吹いて・・
雨も降って・・
午後からは・・・少し陽射しも・・
忙しい空模様・・・

毎年、春には・・・
冷たい空気を追い出そうとする春の空気と
居残ろうとする冬の空気のせめぎ合い・・・が、あるのか
強い風が吹いて・・
激しく雨が降って・・・
時に・・・雷も・・・・なんて
春の嵐・・・が、あるけど
今日が・・・その日?
朝早くは・・曇ってはいるけど
なんだか穏やかで・・暖かかったけど
そのあと・・・強い風が吹いて
空が・・暗くなって・・
雨も少し・・
ちょっと大粒の雨がザザザッ・・と、降って
咲き残ってるヘレボも
広がりだしたバラの葉も・・
みんな・・・ヘッドバンキング?
春の嵐・・・ならぬ・・・春のロック?
で・・・毎年のごとく・・・
いくつか新芽が折れて・・・
ヘレボも・・花茎がいくつか折れて・・
やっと・・切る気に・・・
毎年恒例・・・春の行事・・・だったりして・・・?

今日は・・フィルムで撮ったヘレボ
ダークピンクの・・ダブル
ダブルのお花って・・・結実しにくい・・・の・・かな
  1. 2011/04/16(土) 19:20:12|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 4月22日 Fri  Photo  -Helleborus- | ホーム | ’11 4月13日 Wed  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは。

ダークピンクのダブルですね
赤に見えます
すごくきれいですよ
お花がぼけてて(笑)わざとでしょう
わかってますよ~
葉っぱにピントがあってるのは
だから幻想的でとってもきれいです~
Mac.さんらしいなぁ~~って思ってます^^
Mac.さんのヘレボーたちすごき数になってますね
もうびっくりしてます
も可愛いものは可愛いのだからね~(*^^*)
ほんとにきょうは風がきつかった
ほんとにきつかったですね
ルーフのバラたちどうもなかったですか
春の嵐はこのごろのことだったんでしょうか
それでも可愛いお花をみるとにやっとなってやさしい気持ちになれますね(*^^*)
  1. 2011/04/16(土) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
こうやって撮ると・・・^^
赤・・・に、見えるよネ^^
ちょっと暗いめに・・
で、お花・・ぼんやり見える感じに・・
なんて思いながら撮ったんだけど^^
そそ
お花に・・ピンと・・合ってないのヨ

ヘレボ・・
いつの間にか増えちゃって
今年・・けっこういろんなところに
もらってもらったんだけど・・
それでも・・まだまだあって
種から育ててるものなんて
すごい数に^^

今日の風
うん、すごかったよねぇ
バラの新芽がいくつか折れちゃったワ><
ま・・毎年あることだけど・・

うん^^
お花・・・
見てると、優しい気持ちに・・・ネ^^
  1. 2011/04/17(日) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

昨日の空がうそのように
今日は晴れて気持ちのいいお天気。
風がけっこう冷たいけど
陽射しが強くなってきたね~~^^

ダークピンクのヘレボの・・・
わぁ~ 
このトーン
すごくかっこいいね!

葉っぱの上に届いた光
綺麗!
キラキラ・・・って
音をたててこぼれて
ダークピンクの花びらに
吸い込まれていくみたい・・・。

ヘレボ
そろそろカット?^^
私もそろそろやんなきゃ・・・^^;;

バラに蕾がついてきた・・ね^^
あと何日で
会えるのかなぁ~ 楽しみ♪
  1. 2011/04/17(日) 12:51:16 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
いいお天気だったネ^^
夕方から・・ちょっと雲が多いかな^^

ちょっと・・・
暗めって云うか・・・
抑えた感じ・・って、云うか・・
こんな感じもアリかな・・
なんて、おもったんだけど・・
やっぱり、暗いかな^^

で・・・
結局、今日はヘレボ・・・切らなかったんだけど^^
そろそろ・・・よね^^

うんうん、バラ・・・
蕾、たくさん見え始めてきたヨ
まだまだ小さいけど・・
蕾が見え始めてからが
また、じれったいんだけど^^
  1. 2011/04/17(日) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1721-b4bd75ff

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

