バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 4月22日 Fri  Photo  -Helleborus-



4月22日 Fri 曇りのち雨・・・  のち曇り
朝は・・ちょとひんやり
お昼前から雨が降り始めて
しばらく・・・強く降って・・・
暗くなる頃に、雨はあがって・・・

けっこう前から知ってる人・・・と、一緒にいて
あれ・・・?
この人・・・左利き・・・だっけ?
なんて・・
新発見すること・・・ない?
でも・・・
お友達にもいるけど
左利きの人って・・・
小さな頃に、直そうとして
たとえば・・・お箸は右・・だけど
字を書くのは左・・とか
字を書くのは左・・だけど
その他は・・右・・なんて・・人、いるでしょ?
外で人と待ち合わせして・・
先に着いたんで、待ってると・・
前を通って行く自転車を押してる人・・
え? それが・・左利きと関係あるの?  って?
いやね・・・自転車って・・
普通・・乗るもの・・だけど
場合によって・・押して歩くことも・・あるでしょ?
そのとき・・・自転車は・・・自分のどっち側?
考えてみると・・わたしの場合は・・
自転車を自分の右側・・で、ないと歩けないかも・・・
今日見かけた人は・・その反対で
身体の左側に自転車を・・・
で、思ったのヨ・・
ひょっとして・・・左利き?
自転車って・・右利きと左利きで・・押すときのポジション・・
違ったりするのかな・・って

今日も・・フィルムで撮ったヘレボ
朝早く・・・まだかなり薄暗い時間に・・
風も無かったんで・・・
これは・・スモーキーグレー
きっと・・まだ眠ってたのかも・・
  1. 2011/04/22(金) 21:44:50|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 4月25日 Mon  Photo  -Helleborus- | ホーム | ’11 4月16日 Sat  Photo  -Helleborus->>

コメント

今朝起きたら
また雨・・・
しっかり降ってる~~

自転車押す時は
私も
自分の右に・・・かな。

スモーキーグレ-
よ~く見たら立派なお花!
ほんの少しの光に
透けてる葉が、すご~く綺麗~

少しずつ少しずつ
光の量が増えて
目覚めの前のお花たち

ほんとに
この子達が眠ったり起きたり・・・
感情まであるんじゃないかな って
思えてきた~~~~^^

  1. 2011/04/23(土) 06:24:37 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
よく降ってるねぇ~
午後にはあがるって書いてたけど^^

自転車・・・
利き手・・・なのか
利き足・・・なのか
どっちでも・・とは、いかない・・・かな^^

そうよね^^
お花って・・・
もちろんしゃべらないけど
時々・・何か云いたそうにしてるように
思える時って・・あるよね^^

今日の雨は・・・
よろこんでるのかな^^
  1. 2011/04/23(土) 11:07:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1722-0a25281c

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

