バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 4月26日 Teu  Photo  -Helleborus-



4月26日 Teu 曇りのち晴れ・・のち・・曇り
朝は・・・ちょっとひんやり・・
今日もまたかぁ・・
なんて、思ってたら
お昼過ぎくらいから・・・ぐんぐん暖かくなって・・・

呼ぶよりソシレ♪?
いや・・・和音じゃなくて・・
きのう・・いつまでも寒い・・
なんて、云ってたら
今日・・・朝はひんやり・・・って、思ったんだけど
お昼過ぎだったかな
ちょっと外を歩くと
あれ・・・れ?
背中に陽射しを受けながら歩いてると
ちょっと・・・暑いかも・・?
う~~~~ん・・・
どうしてこう・・・ちょうどいい加減っていうのが・・できないの?
寒いか・・暑いか・・・
ルーレットの赤か黒か・・・じゃ、ないんだから
その間・・って・・・できないものかしら
それとも・・・
私たちの身体が・・順応性が低くなってる?
この時間になっても
外は・・・ちょっと生暖かくて
東からの風が強くなってきてて・・・
また・・明日は雨・・なのかな
南からの・・・暖かい雨・・・
バラの蕾も・・・一気に膨らむのかな・・

今日も・・フィルムで撮ったヘレボ
これは・・ピンクダブルのフルスポット
こうやって見ると・・
緑のダブル・・みたいだったり・・・
  1. 2011/04/26(火) 21:54:44|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 5月4日 Wed  紫燕飛舞 | ホーム | ’11 4月25日 Mon  Photo  -Helleborus->>

コメント

朝から生暖かい空気~~
雨の前・・・かな
昨日の朝まで
寒い~~なんて言ってたのに
ほんと、昨夜から
なんだかムシムシする~ なんて^^;

ピンクのフルスポット
真ん中の・・・
綺麗~~~~~~^^

内側のピンクの部分
緑に変わる前の
最後の輝きかな
ほんと綺麗。

それにしても
すごいお花の数^^
どこまで続いてるのかなぁ~ って^^
  1. 2011/04/27(水) 07:42:20 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
seikoさんもこんにちは~~~~また遊びにいきます~~~(*^^*)

Mac.さん元気でしたか~
そうなんですよ
昨日の朝は寒かったんですけどね
午後というか夕方近くになってあら暑い~
びっくりでしたしたよ
それできょうなんて朝からしっかり暑いし~
案の定夕方から雷なって大雨ですしね~
なんでもいきなりですね(^^ゞ

Mac.さんまだ咲かせてますか~
そうそう日にちがたつとグリーンになってきますね
それはそれできれいですよね(*^^*)
今年はMac.さんのヘレボーすごくたくさん咲きましたね
いっぱい見せてもらいましたよ~^^
名残おしいですが来年までまた力蓄えてもらいましょう~な~んて^^
バラの蕾はあがってきましたか~
私のところもぼちぼちあがってきましたよ~(^^ゞ
  1. 2011/04/27(水) 17:37:36 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
きのうは・・・
変なお天気で
雨・・・降ったりやんだり・・・
暗くなってから・・急にひんやりしてきて
今朝も・・
風がつめたい・・ネ^^

このヘレボ・・
お迎えしたときは
う~~~~ん・・
まぁまぁ・・・かな
なんて、思ってたんだけど
お迎えした次の年から
ちょっとお花の雰囲気が変わって
今では・・なかなかのお気に入り・・だったり^^

日焼けしそうな陽射しなのに
風は冷たくて・・
お外・・・出たいような、出たくない・・ような^^
  1. 2011/04/29(金) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
は~~~い^^
元気・・なのよ
あんまり・・・アップしてないけど・・・^^

もうゴールデンウィークだって云うのに・・
なに?
このひんやりした空気
今年はいつまでも・・ひんやりが続くよねぇ~
雨も・・変な降り方ばっかりだし

アハハ^^
そうなのよ
ヘレボ・・・まだ切ってなくて
いくつか・・種、とろうかな・・
なんて、思ってはいるんだけど
そろそろ・・・切らなきゃ・・よね^^

バラ^^
蕾、たっくさ~~んヨ^^
まだ・・ぜんぜん咲かないけど・・
今年は、寒い日が続いたからかな
もう少しかかりそう
いつもなら・・
ゴールデンウィークには、いくつも咲いてるのに・・ネ^^
  1. 2011/04/29(金) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1724-92d75da2

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

