fc2ブログ

バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

’11 5月4日 Wed  紫燕飛舞



5月4日 Wed 晴れ・・・?
朝から・・晴れてるのかな
黄砂がすごくて・・
太陽もはっきり見えなくて・・・

やっと暖かくなってきた・・・と、思ったら
昨日・・一昨日・・から?
すごい黄砂
もう・・・どんどん降り積もるって感じ?
べつに・・・アレルギーじゃなかったはずなのに
外に出ると・・
鼻が・・・グズグズになってきて
くしゃみが・・・
ちょっとバラの鉢の雑草を抜こうとして
鉢を動かすと・・
葉っぱに積もった黄砂が、もわっと煙のように舞いあがって・・
光の角度によって
かなりはっきり見えて・・
ちょっとびっくり
一気に洗い流さないと
葉っぱに・・シミができちゃいそうかも
最近は・・・
黄砂にはいろんなものが混じってる・・
なんて、云うから・・・
葉っぱ・・・ほんとに・・シミになっちゃったりして・・・
あ・・・お花は・・・大丈夫かな

待って・・・・
待って・・・・
待ち続けて・・・やっと今年最初の花が・・・
それは・・・紫燕飛舞
黄砂を避けるように
葉っぱの奥のほうに・・隠れるように一輪
さぁ・・・
今年も・・やっとバラの季節・・・
  1. 2011/05/04(水) 00:00:00|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 5月5日 Thu  月月粉 | ホーム | ’11 4月26日 Teu  Photo  -Helleborus->>

コメント

わ~ん
燕ちゃん♪
咲いた咲いた~~~^^

今年の開花は
全体的に
いつもより少し遅めなのかなぁ
でもまった分
会えた喜びは大きいかな^^

クリアな
燕さんの色
光を受けて、本当に綺麗^^
いい香り?^^

いいなぁ~
ワクワクの季節
また始まるね♪
  1. 2011/05/05(木) 07:22:39 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今年・・・
うん、かなり・・遅いでしょ~
いつもなら・・
4月に、いくつか咲いて
続かない~~
なんて、いってるのに
今頃・・・やっとひとつ
で・・・
あとが続かないのよぉ~~~^^
ゴールデンウィークには、そろそろ連続開花・・
なんて、云ってるはずだったのに・・^^

次は・・・どの蕾が開いてくれるかな
なんて、思いながら見てるけど
またしばらく待たされたりして^^
  1. 2011/05/05(木) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1725-591736d6

Mac.

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search