バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月7日 Sat  LouisⅩⅣ



5月7日 Sat 晴れ時々曇り
朝は曇り・・・
すぐに晴れてきて・・・

きのう・・・夕方くらいから・・・かな
すごい風
今朝もずっと吹いてて・・
気にはなってたのよねぇ・・
きのう・・暗い時に
でも・・・暗いし・・もうしかたないかな・・
なんて思ってて
今朝・・・ルーフを見ると
やっぱり・・
はぁ・・・
毎年・・あることなんで
ま・・・しかたないか・・とは、思うけど
やっぱり・・・ちょっとショック
蕾のたくさんついた枝が・・折れちゃって
中には・・完全に枝ごと落ちてるものも・・
瑞々しい・・さぁこれから・・・の、新芽なのに・・
中には・・上がってきたべイサルシュートも何本か・・
できることなら・・接着剤でとめたいけど
ま・・・芽かきしたと思って
諦めるしか・・・ないのよねぇ
先週・・雑草を抜きながら
支柱・・そろそろ立てたほうがいいかな・・とは、思ったんだけど
草抜きだけで精いっぱい・・だったのよ
もう少し・・頑張ればよかったかな・・・
はぁ・・・

今日の暖かさで・・・もう開いたけど
ルイ14世
うん・・・黒バラって云われるわけ・・よねぇ・・・
  1. 2011/05/07(土) 16:53:43|
  2. LouisXIV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 5月8日 Sun  Blue Magenta | ホーム | ’11 5月5日 Thu  月月粉>>

コメント

Mac.さん、こんばんは。

はぁ~かわいそうに~~~><
昨日の風きつかったです
それに夜からでしたよね
遅くからでしたよね
やっぱりルーフは被害も大きいのですね
芽かきしたとおもえばそうなんだけど。。。
この時期ほんとに風ふきますよね
Mac.さん元気だしてくださいね~

きっと数日したら元のルーフになって
枝ぶりもなじんでなにごともなかったような雰囲気になるとおもうのですが。。。
なんせ蕾が落ちたのが悲しいですよね~
でもまた蕾はすぐにあがりますから~~~
Mac.さんも私と一緒で緑の手してるし^m^うししし
元気だしてくださいね~(*^。^*)

でで
ルイ14世
しぶーっ
持っていないのですがほんとにきれいな黒バラですね~
咲いた姿もまた見せてくださいね
Mac.さんのところもだんだん咲いてきたしよかった~
またこれからお花に元気もらってやっていきましょうね(*^^*)
  1. 2011/05/07(土) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん
風・・・かなり強くて・・・
ルーフだと・・やっぱり吹き抜けていく風・・
強いのかな
まぁ・・毎年あることなんで・・・^^

それに・・^^
そそ
少しくらい枝が落ちても
自分以外の人が見たら
え? どこが?
こんなにいっぱい茂ってるのに・・
くらいにしか見えないはず・・なのヨ^^

アハハ^^
緑の手・・・
ATUATUさんには、とうていかなわないけど・・
あ・・・せめて・・・
爪を緑に塗ってみる・・・とか?^^

ルイ14世・・・
お迎えした経緯は・・・あんまり覚えてないけど
毎年・・
その花びらには見入っちゃうかも
今日の暖かさで、かなり開いてきたのヨ^^
明日も・・・また、暖かいといいのに・・ネ^^
  1. 2011/05/07(土) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

これからって時に
いつも風
ほんとうにそちら大変そう(T_T)

昨日、天気予報で
どこかでもう台風が発生したって
言ってるのをきいて
いつの春だったかな
思い出してたの

ルイ様
さすがさすがの黒赤
迫力~!
咲き始めの
この表情も
バラ!って感じがして
すごく素敵。

今日明日と
少し気温高めになるのかな。
バラ一気に開きそうだけど
雨の多い一週間になりそう。
傘、さしてあげたくなっちゃう~^^
  1. 2011/05/08(日) 07:06:28 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
風・・・・毎年・・
もちろん・・・春だけじゃなくて
秋には・・台風も・・・
でも・・ま・・
しかたないのよねぇ~~^^

そうそう・・
天気図見てると・・
日本列島のすぐ下に・・梅雨前線が・・
もう・・そんな季節なのねぇ~^^

ルイ14世
毎年思うけど・・
これ・・なかなかすごい色・・よねぇ~^^
黒いお花がさくのかな・・
なんて、知らない人は思っちゃうかも・・^^
で・・・開くと・・あの色・・なんだけど

明日はお天気いいみたいだけど
そのあと・・
雨が続くみたいね
やっとバラが咲き始めたのに・・・ネ^^
  1. 2011/05/08(日) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1727-235b0b02

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

